解決済み
一緒に対処を考えてほしい

友達に無視されるけど、親にはいえない。

閲覧数369 コメント数8 person退会したユーザー edit2023.10.31

友達がなぜだかわかりませんが無視されます。
もうすぐ宿泊行事なので仲を取り戻したいです。
これが解決できないなら、学校いきたくないです。
友達に、おはようといってもバイバイと言っても無視されます。でも、そのグループしか仲良い子がクラスにいないので…
もう嫌です。なんでこんなことになったんだろう?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    ありがとうございます。
    できたら、誰かに相談してみようと思います。
    本人に相談するのは宿泊行事が終わってからにします
    ありがとうございました
  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    KAITO 10代後半 男性
    ちーちさんこんばんはかいとといいます。
    僕もそのような経験をしたことがあります。
    自分は何もしていないのに何故か無視されている。
    かなり、メンタル的にもきついですよね。
    実際、僕もそのようなことで孤立していた時期があります。ですが、ずっと無視というよりかわたまに無視されているということがあるというものです。
    実際、ちーちさんは常に無視をされているのでしょうか?無視されてしまう前になにか相手の気分を害してしまうことをしなかったかを考えてみてください。
    もし、何もなく無視されているようでしたら、勇気がいることですが自分から話しかけてみることも手段の一つです。またそれが難しいようでしたら、先生に相談をしてもらい、うまくその子達がなぜ自分を無視しているのかを聞き出してもらい、それを先生に教えてもらうなどもできると思います。行動しないことには人間関係は変わりません。辛い状況だと思いますが、これらを乗り越えることで未来の後悔をなくすことができるかもしれません。
    少しでもアドバイスを参考にしてみてください。
    相談も受け付けております。
    • refresh約6ヶ月前
      退会したユーザー
      いつも、4人で一緒に居たんですが2週間ぐらい前までは仲良かったんです。(その内の1人は私)
      たまにその内の2人は話したら話し返してくれますが一言で終わります。
      わたしは、周りの目を気にしてしまうので何がなんでも、無視されてしまっても一緒にいます。
      先生に話すことも無理です。
      私が今学校に行けているのは、部活があるからです。部活がない火曜日は本当に辛いです。なので、火曜日だけでも、休みたいし、保健室登校でもいいのでやりたいです。なので親に言いたいです。宿泊行事がもう少しであるので、同じ部屋なので仲を取り戻したいです。どうしたらいいでしょうか?、
    • refresh約6ヶ月前
      メンバー
      KAITO 10代後半 男性
      宿泊行事で関わる状況でこの状態では確かにどうにか改善したいという気持は良くわかります。
      具体的な改善というのはすぐには行かないかもしれませんが、話を聞いていくうえでちーちさんは孤独になること嫌なのではないかと感じています。その友達は近くに来るとなにか嫌な表情をしたり、陰口など入っているのでしょうか?
      もし、それがあるのならば先生に相談をして休むということも必要な手段であると思います。
      直接、お役に立つことはできませんが無理をして体調を崩してしまっては本末転倒です。
      少しでも楽になれるよう気軽に相談をしてみてください。お待ちしています
    • refresh約6ヶ月前
      メンバー
      KAITO 10代後半 男性
      宿泊行事で関わる状況でこの状態では確かにどうにか改善したいという気持は良くわかります。
      具体的な改善というのはすぐには行かないかもしれませんが、話を聞いていくうえでちーちさんは孤独になること嫌なのではないかと感じています。その友達は近くに来るとなにか嫌な表情をしたり、陰口など入っているのでしょうか?
      もし、それがあるのならば先生に相談をして休むということも必要な手段であると思います。
      直接、お役に立つことはできませんが無理をして体調を崩してしまっては本末転倒です。
      少しでも楽になれるよう気軽に相談をしてみてください。お待ちしています
  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    こんばんは。

    お友達から無視をされていてつらいのですね。
    学校に行きたくないと感じてしまうのですね。

    親には言えないとのことですが、信頼できる大人に相談するということは検討の余地がある手段なのかなと思います。学校の先生などはどうでしょう?

    また、どうしても解決しなくて、無視が続く場合。ちーちさんは本当にその人たちと仲良くしたいと思いますか?
    私は過去の自分に対して、わざわざ自分を無視してくるような人たちと一緒にいようとしていたのはなぜなのかと、疑問に感じています…。
    • refresh約6ヶ月前
      退会したユーザー
      その友達とは話してくれるなら、一緒にいたいとも、いたくないとも思いません。
      でも、無視してくるので…
      その友達以外にクラスで仲がいい子がいないことはないのですが、その子たちは男子とよく一緒にいるので休み時間は話しにくいです。
      宿泊行事があって、その部屋がその子たちとおなじ部屋なんです。(←は、仲がよかったときに決めた)なので、話せるようにしたいです。解決法は、ありますか?
    • refresh約6ヶ月前
      メンバー
      さゆ 20代前半 女性
      なるほど、宿泊行事で同じ部屋だから、話せるようにしたいと。
      解決法というと難しくて、「こうすれば絶対大丈夫!」というものはなかなかないと思います…。私だったらなぜ無視するのか問い詰めるとか、やはり先生なり他の友達なりに相談するとかですかね…。
keyboard_arrow_up