受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

成果が出せなくて辛い

閲覧数348 コメント数2 personまりりん edit2023.10.31

今の会社に転職して、半年経ちました。キャリアアップのために転職し、給料も上がり、出来ることも増えて転職大成功と思っていましたが、全く成果が出せません。
私は営業で、入社時に引き継ぐ案件もほとんどなく、毎日ひたすら新規開拓をする他仕事がありません。
ひとりでなんとかアポを取り、提案を続けていますがこの半年でまだ1件も受注ができていない状況です。
(商材はPR広告系の無形商材、単価は百万〜)
数字を稼いでいる社内の他の中途社員は、チームから仕事をもらっていたり引き継いでいたり、完全に新規開拓だけというわけではなく、不公平だなと思ってしまいます。
ただ、文句を言っても上から仕事を分けてもらえることはないので、この先も新規開拓を続け、なんとか受注しないことには一生仕事がないので、この状況が辛くなってきました。
頑張っているけど結果が出ない、出ないからモチベーションが下がる、もっと頑張れるけど気持ちが追いつかない…という悪循環です。
全く成果も出せていないのに毎月給料をもらっていることも申し訳なくて、給料泥棒じゃないかと思ってしまいます。
また、会社が大企業に買収され、半年後に統合されることが決まり、今後のキャリアプランも不明瞭になったことでさらに何を目指すべきかわからなくなりました。
成果を出せない自分が悔しくて、毎日会社に行くのがつらいです。
どうしたら気持ちを切り替えて成果を出せるようになるでしょうか。
環境のせいにはしたくなく、すぐには転職は考えていません。
仕事がうまくいっている方にアドバイスいただけますと幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    まりりんさん
    こんばんは、初めまして。

内容を拝見しました。
    私は技術職としての立場で返答になります。
    営業サイドの事はあまりアドバイスは出来ませんが、会社で働く先輩として助言をさせていただきます。

置かれている状況は理解しました。
    また、そこからのご自身の考えや改善点もしっかり分析されておりご立派。
    ただ、中途社員は経験者では有りますが、その会社では新入社員と同じです。
    文面から、ご自身はきちんと仕事をしていると思われていますが、そこを決めるのは第三者です。
    ご自身で、これをやってるって評価は飽くまで自己評価。
    まずは、会社や周りの方々は自分に何を求めているかを視野を広げ改めて考えるべきです。
    毎日目の前事をこなすのは、ある程度の年齢までしか許されません。
    そこから先は、周りを見渡さないといけない時期に来てます。
    まして、キャリアアップで入社されたと言う事は、色々期待されて証拠。
    抽象的なコメントになる事、ご了承下さい。

そのご年齢で、ここまで責任感が有るのは素晴らしいです。
    給料泥棒とは考えず、その内売上で返してやるぞ!ぐらいの気持ちで良いと思います。
    そこまで、追い込むと逆にパフォーマンス落ちて負のスパイラル。
    私は気にしない!と有る意味割り切って日々仕事してみて下さい。

私達技術職は、技術を覚えないと一人前になれません。人と同じ事をしていては同じ成長しかできない為、何が自分には足りないかを常に考え実践しまた改善の繰り返し、優秀な先輩の仕事を真似てしたりとしていました。
    きっと営業も、根本の所は同じかなと。
    それと、仕事は1日8時間ですね。
    1日の時間は24時間有ります。それをどう使うかは本人次第と、アドバイスを締めさせていただきます。
    これからも、色々悩むと思いますが辞めたくない、そのポジティブな考えは必ず成功へ導いてくれます。絶対に無くさないで!!
    応援しています。
    • refresh約6ヶ月前
      まりりん 20代後半 女性
      start overさん
      こんばんは、はじめまして。
      コメントいただきまして、ありがとうございます。
      いただいたアドバイスを拝見し、自分視点でしか考えられていなかったということに気が付きました。
      私は頑張ってるのに成果が出せない、つらい、売上が作れない、全部自分のことしか考えられてませんね。
      おっしゃるように、どんなに頑張っていると思っていても、評価するのは他人であり、会社です。
      商材を買ってくれるのもお客様です。
      何を期待されているのか、お客様は何を求めているのか、今何をすべきなのか、焦るだけではなく一度立ち止まり、もっと視野を広げてしっかり考えてみます。

大変参考になるアドバイスありがとうございました。
      いつか結果繋げられるよう、気持ちを強く持って頑張ります!
keyboard_arrow_up