受付終了
30代 男性

50代からの結婚について。

閲覧数337 コメント数7 personシリンダー edit2023.11.01

33の男性です。
まだまだ恋愛や結婚よりもやらないといけないことがあるのですが50歳超えてからの婚活や恋愛は無理がありますか?

恋愛や結婚よりしなければならないことや収入や地位や権力が良くなければまだその資格や土俵にすら立てないと散々言われていますので。

そうしてるうちに33歳でまだ恋愛どころかデートや食事もしたことがなく、最近では連絡相手もいないです。

まだまだ恋愛していいレベルに達してないみたいなので婚活するなら50代ぐらいかなと薄々思ってます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    おおかみ太郎 40代 男性
    拝見しました!が…。あ、おおかみ太郎って人です!

    恋愛とか結婚とかは別にいくつになってもしていいと思いますし、決まりだってないので気にしないでいいと思いますよ(・ω・)b

    きっとやる事が全てコンプリート出来たら50代になるのでそこから結婚とか恋愛をしていきたいっていうプランなんですよね?でも別に地位とか権力なんてなくても誰だって恋愛してますし結婚もしてます。大事なのはお金とかそういったものじゃなくてお互いの愛と経験ですからね。むしろお金の事をチラつかせたりしたら相手はお金目当ての人しか寄ってこないのでそれは恋愛とは言えないと思います。

    あと、自分の中で50代からって決めるのはいいかもしれませんが…個人的には多分後悔すると思います。だって50代のころにスケートリング上ではしゃげますか?バカみたいに朝まで二人でお酒でも飲みながら語って二日酔いになって笑いあう事は出来ますか?

    別に恋愛する権利とかそんなものないし、年齢とかも何も関係ありません。ただ、人間の身体は日に日に衰えていきます。そこらへんも視野に入れておく事も大事です。恋愛とか結婚が別にそこまで必要と思っていないようでしたらそれでも構わないと思いますが…。

    今一度、周りの考えとかそういったのを抜きにして自分がどうしたいのか考えてみてはどうですか?素直に出た答えが多分シリンダーさんの本当の答えだと思いますよ(・ω・)b
    • refresh約6ヶ月前
      シリンダー 30代 男性
      接し方がわからないのと、なかなか女性から相手にされないのと会える女性がいないので。

      年収が低いからだと20代の時から言われてたので高年収になるまで恋愛してはいけないと思ってました。

    • refresh約6ヶ月前
      おおかみ太郎 40代 男性
      なるほどなるほど…。接し方はどれが正解っていうのはないけど、とりあえず今は経験不足があると思うのでダメもとで話していけるようにした方がいいかもしれませんね!

      まずは挨拶っていうのはすごく大事で、毎日色んな人に挨拶していけば向こうから話してくるようになったりもします。そういったところからお互いの趣味の話とか共通するものを探していったりすれば自然と会話も弾んでいきますよ♪ただ、付き合うとかそういった事ばっかり考えて接すると相手が感付くのでそこは焦らず話を楽しむっていう事でいいと思います!

      あと、年収とか本当関係ないと思います!なのでそこは気にしないで恋愛をしたいのなら仕事をしながらそっちにフォーカスするといいかもしれませんね!(・ω・)b
    • refresh約6ヶ月前
      シリンダー 30代 男性
      実際に会う人がいないので挨拶すら相手がいなくて、男ならたくさんいますが。

      趣味の話とか話が弾むとかは全て男性なんです。

      年収が良くないから街コンやSNSやマッチングアプリも同級生も会えないのでは?って言われてたので。
    • refresh約6ヶ月前
      おおかみ太郎 40代 男性
      となると…職場も男ばっかって感じなのかな??
      それなら男性がたくさんいるんだったらその人とまずはダブルデート的なのか、それかただご飯行くだけでもいいのでやってみてはどうですか??趣味の話で弾むっていう事があるなら、それを女性に対して一緒な感じにすればいいだけなので会話は大丈夫そうですね(・ω・)b

      んー。そういったマッチングアプリとかもいいのかもしれませんが、多分特殊な人が多いので、出来たらまずは友達に一度セッティングしてもらうのがいいかもしれませんね!

      趣味がどういった趣味か分からないので何とも言えませんが、何かそういった同じ趣味の人が集まる掲示板とかに行って知り合うってのも一つの手かもしれませんし…いくらでも手段はあると思いますよ(・ω・)b
    • refresh約6ヶ月前
      シリンダー 30代 男性
      男性はたくさんいるけどほとんど既婚でして。

      女性相手で趣味で話が弾むことはあるがこちらも全て既婚で。

      SNSとか同級生とか知り合うことはあったが全て既婚だったので。
    • refresh約6ヶ月前
      おおかみ太郎 40代 男性
      なるほど。だとしたら既婚者相手だとしても女性と趣味の話が出来るのだとしたら別に問題はなさそうですね(・ω・)

      それなら何も悩む必要なく、その既婚者さんに誰かいないですかね?みたいな感じで笑い話の流れで持ってけばいるんじゃないですか?リアルでもSNS系でも知り合いが沢山いらっしゃるようなのでそこからネットワーク繋げれば良いかと思います。ただ行動すればいいだけなので(・ω・)b
keyboard_arrow_up