受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

本当に好きな人がいたことない

閲覧数303 コメント数4 personうた edit2023.11.05

人を好きになったことがありません。

この事を相談すると本当に好きな人にまだ出会ってないだけと言われるのですが、22年間一度も会わないことなんてあるのでしょうか。

仮に会ってないとしたら、どこに探しに行くべきなのでしょうか。

大学生ですが、4年ということもあり大学内での交流はほぼなく、どこに行くべきなのかお聞きしたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    好きだという気持ちは欲しいという気持ちと同じだと考えてみてください。

人が何かを欲しくなる時は、それを手に入れると自分の中の何かしらが満たされるような気がするからです。

お腹がすいたら食べ物が欲しくなる。基本的にはそれと同じだと考えてみてください。

今まで相手が欲しくならなかったのは、それを手に入れると自分の中の何かしらが満たされるような気がしなかったからでしょう。

自分自身が相手を手に入れなくても満たされている状態だったりしたのかもしれません。それから、満たされていないけど、それが自分自身の空白を埋めるようなものだと感じられなかったからなのかもしれません。

ですから、22年一度も出会わないということはあり得ると思いますし、人によっては一生出会わない人もいる可能性はあると思います。そういう欲が若いうちからない人は稀にですがいるようですしね。

とはいえ、今までは今まで。これからは分かりません。あなた自身も変化していくだろうし、出会う人も今までとは違った相手と出会っていきますよね。

それで、どこに行けばいいのかという質問ですが、基本的には人がいるところだったらどこでもいいとは思います。

それでも、自分自身が心から興味や関心があるところだと、出会う人に対して深く知り合いたい気持ちが湧きやすいかもしれませんね。だからと言ってそこに恋愛感情が入ってくるかどうかは分かりませんが。可能性としては高そうかなぁと思いました。
    あるむ 10代後半 その他
    アロマンティックアセクシャル、という言葉をご存じでしょうか?
    大雑把に一言でまとめると、他人に恋愛感情を持たない人たちのことです。(細分化しようとするとさらに増えるらしいです)
    俺は高校生なので、生きた年数的には短いので参考になるかわかりませんが、俺も人を好きになったことがないです。周りが恋バナとかしていて、なのにそれにちっとも共感できなくて、調べたらアロマんティックアセクシャルでした。

アロマンティックアセクシャルの診断テストがネットにあるので利用されてはいかがでしょうか。もちろん、あくまで参考程度ですし、まだ見つけられていないだけかもしれませんが。
    https://usagibook.com/aromantic-sindan/

見つけられていない場合、何処に探しに行くべきなのかは俺は高校生なのでわからないです・・・すいません
      うた 20代前半 男性
      コメントありがとうございます!
      アロマンティックアセクシャルの可能性は何度か考えたことがあるのですが、いくつかのネット診断の結果では該当しなかったんですよね、、、
      あるむ 10代後半 その他
      俺も該当しないのはありましたけど、一概にこう!とまとめられるものでもないように思います。
keyboard_arrow_up