受付終了
30代 男性

彼氏持ちまたは人妻の方に質問です。

visibility461 chat0 personぷーぷー edit2023.11.05

一部「今の彼氏/旦那じゃなかったら」と口にする方がいますが、わりと軽口で上から目線のように感じることの方が多く、不快になることがあります。

女性はどういう了見でそのようなことが言えるのでしょう。「選んだ」のはお互い様で、恋愛も結婚も相互行為·相互責任のはずです。

まるで自分には落ち度はなく、ワーワーとネチネチと言葉を荒げる様子は「私が幸せじゃないのは相手のせいだ」とだけ考えているようで、虫がよく、貴女の甘えではないかと言いたくなります。

逆に男性にも、言われ放題でなぜ黙っているのだ、相手を甘やかすなと言いたいです。

以上です。ご意見くださると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up