受付終了

わたしは何してるのかな?

閲覧数307 コメント数0 person退会したユーザー edit2023.11.06

最近時々何してるのかなとか、周りの子が羨ましい時がある.小学校の頃修学旅行のしおりに味噌汁をかけられた。先生に言ったら,だから?と言われた。後日謝られた。真面目で人気な子の机か筆箱に悪口が書かれた手紙が置いてあった時には先生も怒って、周りも犯人探しをしていた.私の時は黙ってた。修学旅行はいったけど楽しくなかった。中学体育祭の前日に死ねと言われた.高1も高2の文化祭も行きたくなかった.高2の時は幻聴聞こえたり、で準備すら参加せずに行かないつもりだったが,保健室登校したら,流れで行くことになって,帰ってきたら,親にはおどかれたが,疲れて寝てたら,父親が母親に家庭崩壊させてるって言ったんきいたんやなって言ってるの聞こえた。修学旅行は、もう考える暇もなく行かない。と紙に書いた。幻聴,聞こえたり、頭から,過去に嫌な人に言われたこと口から出てきたり,幻聴聞こえたり,して、行きたいところに行けないと思い始めて,辞めたいと言えば,父親から記憶飛ぶほど起こられて,しばらくして顔面けられたりした.その時に父親からは,お前はメンタルが弱すぎると言われた。通信制高校に通い,塾に通ってる.でも,わたしは周りの人みたいに集中できないし,幻聴聞こえるし,で人並に頑張ることができない。通うまでの地下鉄で制服の子を見るとわたしは何してるのかな?とか今頃は…。とか,妹は,わたしが行きたい所のカリキュラムのコース(他校]で,勉強して、学校の話をしてる。それを見てると、わたしは…みたいな気持ちになる。父親に冗談ぽく妹が羨ましいと言ったら,自分も残ればよかった。と言われた。顔面蹴った時に,退学届もらいに行ってこい。って言ってたのに….不安がなくなる薬を精神科からもらって飲んでるけど,飲んだ後に,トラウマを思い出した時もある。塾でも,学校終わって,制服できてる子を見るともし夢否定されてなかったら,とか,賢い大学を目指している子を見ると,この子は幻聴聞こえたり,白目剥いたりしたことないんだろうな.頑張れて羨ましいなって考えたしまう。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up