受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

復縁した彼女の前の彼氏と別れた理由を聞いてしまった

閲覧数236 コメント数0 personけろけろ edit2023.11.10

最近復縁した彼女の元彼と別れた理由をその元彼と友達の人から聞いてモヤモヤしています。
彼女がその元彼の家族のことを裏アカウントで悪く行ったのがバレたり他にも理由があったりして元彼から彼女に別れを切り出したみたいです。
ほかにもその元彼から別れて2ヶ月程度経ってから僕と付き合ったことにもモヤモヤしています。

人間誰しも完璧でないことは理解しているのですが、それでも彼女が彼氏側の家族の悪口を言うタイプだと言うことを知りモヤモヤしています。復縁した際に前付き合った時はお互い不満を言えずに別れてしまった(僕は振られた側です)ので今回はちゃんと話し合おうとなり付き合うことになったのですが、結局前の彼氏とそんなことがあったため不満を結局裏アカウントで言うのではないか、僕も裏で悪く言われてると考えたら怖いと思ってしまいました。

また復縁する際に彼女が前回別れた時に話し合えずに別れたことを悔やんでいて彼氏が出来てもその気持ちを忘れれなくて、今年の夏に別れてしまい、僕が他の女の子と遊びに行ったりして付き合いそうだったこと(結局僕はその子と何も無かったです)を知って言うしかないと思ってその気持ちを伝えてくれました。僕は何だかんだ今の彼女に未練があったので他の人と付き合うことも無く過ごしていたため嬉しかったのですが、今回の話を聞いてもし彼女が元彼に振られなかったら復縁していなかったことを考えるとただ寂しくて僕にアプローチしただけなのかなと思ってしまいます。

過去の話というのは理解できるのですがどうしても考えてしまいます。復縁できてすごく嬉しかったぶん、その話を聞いてショックを受けています。彼女と会っている時はそのことをあまり考えることなくいられるのですが、一緒にいない時にふと考えてしまいます。

自分自身ガードが固いというかあまり恋愛体質でないし、引きずるタイプなので別れたら後悔するかもなと思ってしまいます。でもこのまま付き合って自分は幸せになれるのだろうか、また彼女のことを引きずることなく新しい恋ができるのか不安で別れない方がいいのかな、と思ってしまいます。そもそも勝手に僕が頼んで友達になんとか聞いたので自分が悪いと思う気持ちもありますし、僕も彼女に言えない悪い、隠したい部分はあるので彼女のことが理解できる気持ちはあるのですがなかなか前に進めません。どうしたらいいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up