受付終了
10代後半 女性

男性が怖い 克服したい

閲覧数294 コメント数1 personkamome edit2023.11.12

小5から年上の男の人がこわいです。。
原因が分かっています。
小5のときの担任の先生が男の方だったんですけど休んでた次の日学校に行ったらクラス全員の前で怒鳴られて殴られました。理由は、休んでた日にやっていた授業でボンドを使った提出物があったようで私が投稿したときボンドを持っていなかったからやる気がないだろ。とのことでした。
そんな話は怒られた時に初めて聞いて、友達に授業内容を聞かなかった私が悪いんだと思い謝りました。けど怒鳴り声が止むことはありませんでした。
その日を境に年上の男の方が怖くなってしまいました。しかしもうすぐ20歳になり克服しなければならないと頭では分かっています。
けどどこか出かけた際に年上の男の人がいると足がすくみます。バクバクして震えしまい引き返してしまいます。。その為店にも入れません。1歩が踏み出せずにいます。

これは弱さであり甘えだと重々承知して居ます。どうすれば普通にできますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    kamomeさん、はじめまして、こんにちは。ひどい先生にあたってしまいましたね、、完全に指導ではなく暴行にあたると思うので、その先生にはきちんと謝罪してもらいたいところですが、本人と関わるのも非常に嫌ですよね、、おそらくその時のことがトラウマになってしまっていると思うのですが、今は単一のはっきりしたトラウマ記憶がある場合は比較的スムーズにケアができることが多いようです。一度トラウマケアの専門家にご相談されてみてはいかがでしょうか。トラウマの場合、自分で乗り越えることもできなくはないケースもありますが、基本的には誰か共鳴してくれる専門家と一緒に取り組んだ方が安全ですし、速やかに改善すると言われています。小学生でこんな怖い目にあったらトラウマになるのは普通です💦弱さでも甘えでも絶対にないので、適切な大人に助けを求めてくださいね!
keyboard_arrow_up