受付終了
20代後半 女性

仕事が出来なさすぎて辛い

閲覧数383 コメント数2 person edit2023.11.13

運とタイミング良く、夢だった仕事に就くことができた。

でも周りは自分より何倍も上手く仕事が出来て、自分は仕事の内容に実力が見合ってなくて、指摘と修正ばかり。周りはみんな褒められてるのに自分だけ指摘される。気をつけてても同じミスを繰り返してしまう。周りの当たりはきつくないけど、「こいつ全然仕事できんやん」って絶対思われてる。

業務委託だから次の更新時期でクビになるんじゃないかって毎日気分が重い。

今日仕事の〆切だけど、また指摘されると思うと全然身体が動かない。動悸がする。胸が詰まる。時間ないのに逃げてばっかり。

もはや仕事辞めて自分の実力を上げるのに費やしたい。でもこれずっと言うんだろうなあ。
せっかく夢が叶って第一歩なのに、馬鹿だよなあ。こんなこと思うのも馬鹿みたい。ほんとに。逃げてばかり。
家族にがっかりされたくないし心配されたくない。だからやらなきゃなのに。お金も稼がなきゃだし。本当に無理、どうしよう。きつい。

きえたい〜〜しにたくないけどきえたい
弱過ぎる。甘ったれてんなあ

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ゆさん、こんばんは。
    みみと申します。

運とタイミングででも夢の仕事に就けるってすごいですよ~!
    なかなかできる事じゃありません。
    夢を見続ける事も、追い続ける事も。

まずはそのすごさを認めてあげて下さい(*´▽`*)

確かに周りはゆさんより
    何倍も上手く仕事が出来るかもしれないですが、
    ゆさんは始めたばかり。
    どう思われようが、ちょっとずつやっていきましょう~

夢の一歩に踏み込んだからそこで頑張ってみるのもいい
    実力を知って、一旦引いてもいい

今は一旦、辞めておくかい?
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    ゆさま

ココトモに吐き出されたことで、少しでもスッキリされたなら良いな と感じます。

「運とタイミング良く、夢だった仕事に就くことができた。」のは、すごい幸運なことだと思います。
    新しい仕事を最初から完璧にできるニンゲンはいません。
    今は、「遅れ」を感じていても、そのうち、いつか取り戻せていれば良いのです。
    サラリーマン生活においても、新人のときに冴えなかった人が、気が付いたら一番出世していた(偉くなっていた)事例は、山ほどあります。
    他人は他人、自分は自分です。
    夢だった仕事ができることを感謝しつつ、出来ることを1つでも多くヤル気持ちで、頑張って頂ければよいと(私は)思います。
keyboard_arrow_up