一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
緊急で助言いただきたいです
visibility33 edit2025.12.18
私は11月に前職を退職し、12月から新しい会社で勤めています。
11月の給与は12月25日に支給予定でしたが、会社から連絡がありました。
要約すると、
①遅刻、欠勤、早退が多発していました。
②オフィスに出社していないのが発覚しました。
③仕事をさぼっていたのが発覚したので減給します。
給与の再計算するので、25日に払えません。
上記の内容です。
①に関してはそもそもしていないですし、②に関しては退職月は在宅にする旨伝えておりました。
③に関しては懲戒処分の減給なら理解はしておりますが、退職後のお話になります。
ノーワーク・ノーペイで遅刻・欠勤・早退に関して減給は理解しますが、
極論、仕事をさぼってようがさぼってなかろうが、支給はされるべきなのではないかと思っております。
会社から与えられた業務を遂行出来なかったのは理解してます。
前職とはもうかかわりたくないので、減給でもこの際いいのですが
26日から会社が休みに入り、いつ支給されるのかもわからないですし
支払い関係もあるので、25日には給与を支給させたいです。
会社に電話したら、言った言わないになるので、メールくださいとのことでした。
そもそも私は遠隔での仕事をしており、
オフィスはレンタルスペースを利用しています。
家からオフィスまで30分くらいなので、
お昼休みの1時間を利用してレンタルスペースに出社することはありましたが、
そのことを言っているのかなとも思っております。
穏便に、払わせる方法はありますでしょうか?
ご意見お願いいたします。
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