受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

ネット恋愛をするお友達についての相談

閲覧数342 コメント数3 personかえで edit2023.11.15

私のリアルのお友達が、ネットで歌い手をしています。
歌い手活動を初めてかれこれ4年ほど。(現在17歳)
今はとある小さい小さい事務所に入っており、揉みくちゃにされながら頑張っていて「活動楽しい!」と言っていて楽しそうに話すお友達が好きです。

ですが、そのお友達は事務所の社長さん(同学年)
と付き合っています。

LINEのステータスメッセージの方で
「社長は神対応してくれる!」と書いたり、社長さんと付き合ってるようなことを仄めかす文章を不特定多数に見られるところに書いたりします。

それくらい気にしなければいいのですが、前に少しお友達が入ってる事務所で色々あり、私がその社長さんと話すことになりました。

そこから社長さんとも繋がり何度か3人で通話することがあります。

ですがいつも彼氏(社長)さんは自分の話ばかり、全く関係ない話や哲学の話ばかりしてきます。

グループLINEでも
「F(お友達)と結婚するのぉぉぉ(´•̥ω•̥`)」

「Fじゃなきゃ嫌だもん!!(´;ω;`)」

とか送ってきて正直きついです。

長文で「Fはね、やさしくて、可愛くて、いごこちがいいし、甘えてくるし、甘やかしてくれるし、、」とか送ってきます。

彼氏さんだけがやってるならいいけれど、お友達もお友達で一人称が「俺」「僕」「私」でコロコロ変わったり、「彼氏さんとは結婚を考えてる」や「前彼(これもネット恋愛)はこうだったけど〜今彼はこうで〜」と話してきたり

正直、ネット恋愛の話は聞いてるだけでも痛々しくて恥ずかしいです。

2人にネットで恋愛して結婚してる人って少ないよね〜とか少し否定的なことを言うと彼氏さんが病みます。

お友達のことは好きですけど、前彼の時もその前の彼氏の時も上手くいってないっていうのがあるのによくネット恋愛で結婚まで考えられんなって思います。

私と通話している時も彼氏さんが通話したいと言い出したら「ごめん行くね!」といい電話切られちゃいます。

ぐちになってしまいましたが、
皆さんはネット恋愛してますか?
ネット恋愛したことありますか?

別れさせるとかでは無いですけど、子供と言っても17歳にもなってこんなことしてリアルをほぼすっぽかしてネットにのめり込んでネットで知らない人のことで一喜一憂しているお友達をネットから少しでも引き離す方法と、ネット恋愛の恐ろしさ(無ければ無いで大丈夫です)を教えたいです。

伝える方法を教えてください。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ナナ 20代前半 女性
    かえでさんこんにちは。お友達がネット恋愛をしていて彼氏さんのことも知っているからこそお友達のことが心配なのですね‥
    私もそのようなネット恋愛をしている人は何人も見てきましたし、リアルでも恋愛をしている人の彼氏との話を聞いて心配になることもありますが、私たちが心配だからと言って引き離すようなアドバイス?をしても響くことはなかったです。
    実際好きな人を否定されても好きな人であれば自分自身信じてしまうことはあると思いますので引き離す・・ということは不可能かなあと感じてしまいます。
    本人が痛い思いを実際に経験するまで離れることは難しいかと思うのでそれまで待つしかないのかなあ・・と、
      かえで 10代後半 女性
      ナナさんこんにちは
      コメントして頂きありがとうございます( . .)"

そうですね、、本人が痛い思いをしたりしないと矢張りわからないですよね。
      少しばかり距離を置いて、彼氏の話をされても流すようにしようと思います
      ありがとうございました!
      メンバー
      ナナ 20代前半 女性
      そうですね。お話をしてくるのもただ聞いてほしいだけだと思うので、相槌くらいでいいと思います〇
      良い解決案提示できなくてすみません泣、
keyboard_arrow_up