受付終了
10代後半 女性

誰かに聞いて欲しいだけです

閲覧数399 コメント数7 personみく edit2023.11.16

だれかにほんとにきいてほしいだけで解決どうこうは求めてないです。聞くだけで大丈夫です少しひとによっては嫌なる表現もあります、
私ほんとに社会不適合者みたいなかんじで、感情?心が不安定になるとすぐ泣くしなにも考えられないしいくら眠っても疲れがとれないかんじがして食欲もなくてだめなんです。ニ年前くらいからそうなんですが、その、手首を切ると少し安心して、よくかさぶたの上からなぞったりしてひとりで安心してるんです。親には一度怒られてから内緒にしてます。しちゃいけないことはわかってます。
ひとりにしてほしいときとして欲しくないときがあって、今はひとりがつらいんです。だからといってずっと相手してくれる人なんていなくて皆やるべきことがあって大変ででもわたしは動けなくてただ罪悪感で泣いてずっとはやく眠って余計なことを考えないようにと思うことしかできない無力さが嫌になります。精神科はまだ行けていません。ともだちも多くないしましてやこんな話ができる人なんてひとりふたりしかいません。でも話したくて、書きました。いつもしにたくてしにたくて嫌になってよくここに書きに来ます。もしこれを見て不快になった人がいましたらすみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    20代前半 女性
    みくさんこんにちは
    私は適応障害の診断を受けています。私もよくみくさんのような症状がありました。精神科に行くことは躊躇していたけど診断書がないと休めない。しょうがなく最初は友達について来てもらい受診しました。私は職から離れること薬を飲むことで前よりはすごく良くなりました。でもこれからどうしたらいいか分からないし、希死念慮もあって何度も死にたいと思いましたがそんな勇気もなく…。自身の体験から私みたいに苦しむ人が少しでも減るような、生きやすい世の中にどうしてならないんだろって思います。不平等ですよね。でもまず、誰かに助けを求められるのはとても大切です。勇気ある行動だと思います。このような投稿で不快になる人はいません。私も最初はここに助けを求めました。ここには味方がたくさんいます。同じよう経験をした人もいます。あなたは1人じゃないですよ。
      みく 10代後半 女性
      kaho さん コメントありがとうございます
      やっぱり診断ってたいせつですよね、、わたしもこうどうにうつせたらいいとおもってます。
    メンバー
    ゆっちゃん 10代後半 女性
    みくさん、こんにちは。
    食欲がなかったり、手首を切ると安心するんですね。
    心が不安定になり泣いてしまったり、眠れなかったりすること、とても辛いだろうなと感じました。
    私もみくさんと同じように手首を切っていたことがあり、今も腕に沢山の傷が残っています。
    私も親に怒られたりして、ダメなことだと思っていたけど、今は手首を切ることは悪いことではないと思います。
    今を生きるために必要なことだと感じるからです。
    生きていくために、手首を切って苦しさを乗り越えようとしている、みくさんはとても頑張っているし、辛いことがあっても生きることを選んでくれてありがとうとすごく思います。
    手首を切る子は、苦しみを誰かに当てるのではなく、自分に当たる、みくさんはとても優しい方だと思います。
    死にたくなると、ここに書きに来るということ、ここで助けを求めることができていて、よかったなと安心しました(◍ ´꒳` ◍)
    不快になったりしないし、みくさんのお話を沢山聞きたいので、またお話できること待っています。
      みく 10代後半 女性
      ゆっちゃん さん
      こめんとありがとうございます、肯定の言葉が優しくて、すごくうれしいです。
      メンバー
      ゆっちゃん 10代後半 女性
      みくさん、こんにちは。
      肯定の言葉が嬉しいと言ってくれて、みくさんを大切に思っている気持ちが伝わって私も嬉しいです。
      自分の気持ちを素直に表現ができて、人の言葉を暖かく受け止めることができる、みくさんはとても素敵な人だなと思います。
      今日も不安定になってしまうことありますか?
      辛い時や、辛いことなんでもお話してくださいね。
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    みくさん、おはようございます。

とっても素直に感情を表現してますね。
    不快な気持ちにはなっていませんよ。

文章を読んでいると、なんだかゆったりした気分になれました。
      みく 10代後半 女性
      わくわく さん
      コメントうれしいです。ありがとうございます
keyboard_arrow_up