解決済み
10代後半 女性

誰からも好きになってもらえない

閲覧数419 コメント数2 person edit2023.11.18

現在高校二年生なのですが、今まで一度も彼氏ができたことがありません。告白されたことも、好意を寄せられたことも、メールやSNS等を交換したこともありません。ナンパされたこともないし、お世辞でも、可愛いと言われたことなんて一度もありません。友達はみんな彼氏がいたり、彼氏じゃなくても話したり、一緒に帰ったり、必ず誰かしらからアプローチされています。ナンパも頻繁にされています。親に相談したら、自分から話しかけないのが悪いと言われました。私は一人っ子で母子家庭だったので男の人と話すことが本当に苦手なのですが、近くの席の人に積極的に話しかけて話しやすい印象を持ってもらうように努力しました。しかし、話しかけてもらうことは一回もありません。全部私から話しかけています。服装や髪型にも気を遣っていて、よくクラスの女子から「服が可愛い」「髪型が可愛い」と言われます。しかし、男子からアプローチされている友達に聞いてみると、自分からは一切何もしていないのに向こうが勝手に言い寄ってきたと全員言っていました。だから私はが話しかけないのが悪いわけではないと思います。私の顔がブスかどうかは自分でもわかりません。親や祖父母からは可愛いと言われますが、客観的に見てどうかはわかりません。高校生にもなって誰からも好きになってもらえないということは、これから先恋愛はもう諦めた方がいいのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    諸行無常 30代 女性
    初めまして。こんにちは。

男性と話すのが苦手なのにもかかわらず、
    努力して話し掛けたり、
    見た目を意識して良くしてみたりされているんですね。
    その向上心は素敵なことだと思います。

最初にお伝えしたいのが、
    恋愛を諦める必要は全く無い、と思いました。

わたし個人の話で恐縮ですが、
    高校卒業までは彼氏がいたことがなく、
    もちろん告白されたこともありませんでした。
    自分以外がそういった経験をしていると、羨ましい、好奇心みたいな気持ちになりそうですよね。

王子様が現れないのであれば、
    こちらからお迎えに行こうと思い、
    大学に入ってから狩人になった時期もありました。
    (彼氏はできましたが、残念ながらその後、お別れしちゃいました笑)

もし本当に特定のパートナーが欲しい場合は、
    その時はご自身に合う方法で探せると思いますが、
    いさんは今、本当にパートナーが欲しいと思われていらっしゃいますか。

自分からは一切何もしていないのに向こうが勝手に言い寄ってきたお友達の話を聞いた時、どのように感じられましたか。もし宜しければ、お気持ちを聞かせてください。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

まず、、あきらめる必要は全然ないと思います。たぶんあなたを好きな人はいますよ。
    男子にも、あなたと同じくらい、女子と話すことが苦手な人がいますから、話しかけられないことだけで、自分に需要がない、みたいに思いつめなくてもいいと、思います。

積極的に話しかけても応答がない、、ということで、ひょっとしたら、付きあいを深めようとしているグループの問題かもしれません。

ご相談文面を読むかぎり、、わりと、男子との付きあいが豊富な女子集団との距離が近いのかな、、と感じました。そうすると、そういう雰囲気になじめない男子からは、自然と距離をとられると思います。アプローチする男子グループを変えてみるといいかもしれません。

ほかの可能性としては、、もともと、男子との会話が苦手ということで、男子には、無理している感が伝わっているかもしれないですね。髪型とか服装とか、女子ウケファッションのセンスには、問題がなさそうです。もしかしたら、男子ウケも考えてみてもいいかもしれません。

それと、自分の本音として、「男子にチヤホヤされたい」のか「彼氏が欲しいのか」のどちらなのか?は、考えてみてもいいかも、と思いました。

自分自身が、男子に好きになってほしいと思っているか、それとも、周りがそうだから、自分もそうなりたい、なのか、というところですね。

それによって、「自分はどういう恋愛体験がしたいのか」も変わってくると思うので。
keyboard_arrow_up