受付終了
20代前半 女性

みんなが思ってるより強くない私。

閲覧数304 コメント数1 personぴの edit2023.11.19

昔から、自分のメンタルが弱い自覚はあった。中高では不登校を繰り返したし、高校は途中で辞めたし。家族とも上手くいかなかったし、死にたいなんて思うこといくらでもあったし、自傷行為したりしてたけど、今もなんとか生きてるの、頑張ってるよね。友達が居なかったら多分今此処に私は居ないと思う。母さんへ。まだ私の近くに居ますか?母さんの娘は今もメンタルよわよわのまま育っています。絶賛メンブレ中で希死念慮がとまらないです。全部投げ出してどっか遠い所に行ってしまいたいです。母さんが居なくなってしまって少し経ちました。少し、いや、かなりきついです。母さんが居ないという実感は未だにないです。じいちゃんもばあちゃんも冷静です。私だけが取り残されているみたいです。ねえ母さん、私はどうすればいいのかな。頑張んないといけないのは分かってるんだけどね?でももう、考えるの辞めたいな。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    ぴのさん、こんにちは。

ぴのさんは弱くないと、私は思いますよ。つらくても頑張って生きている、そんな自分を認めてあげていいと思います。
    私も自分のメンタルの弱さを感じていて、自傷行為や希死念慮の経験もあるため、お気持ちとてもよくわかります…。でも、そのようなことを乗り越えながら生きてきた自分すごいなって思って開き直ってしまっていいかもしれないとも思うんです。ぴのさんはどう思われますか?

プロフィール拝見しました。私もミルクティー好きです☕
keyboard_arrow_up