受付終了
10代後半 女性

好きな言葉を教えてー!

閲覧数780 コメント数25 person紫苑 edit2023.11.26

お気に入りの言葉ってありますか?

私が最近気に入っているのは
I'm still alive today
いい感じ!
の二つです
I'm still alive todayは「パリピ孔明」というドラマの中に出てきた曲名です。「今日も生きてる」って何となくいいなと思って(笑)
「いい感じ!」は上手くいきそうになくても自分に言い聞かせると上手くいく気がしてくるんです。あとは、よく分からないけど良さそうだなってときに使ってます(笑)

そんなゆるーいノリでいいので皆さんのお気に入りの言葉を教えてもらえると嬉しいです(*^^*)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    はじめまして。
    私はシイナナルミさんの「努力は必ず報われない」という曲の

「"努力は必ず報われない" それでも私を信じていたいの」
    という言葉が気に入っています
    何事も全てが上手くいく訳ではないけど、最後まで自分を信じて進んでいけば、きっと最後には何か形に残るものができると、この言葉に出会って思えるようになりました。
    • refresh約4ヶ月前
      紫苑 10代後半 女性
      ヤチさん、こんにちは
      本当に素敵な言葉ですね(*^^*)

私は中学校のときに第一志望の高校に落ちてしまって、「努力は必ず報われる」なんて嘘だなと思ったことがあります。その後に「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。」という言葉を聞いて、私の3年間は頑張ったつもりになっていただけだったのだろうか、と悲しくなりました。
      今、私は1年後の大学受験に向けて勉強しています。第一志望の大学に受かるかは分からないけど、自分を信じて頑張りたいと思います。
      前向きになれる素敵な言葉を教えてくださり、ありがとうございました(*'▽'*)
  • refresh約5ヶ月前
    あくあ 10代前半 その他
    『 1 番 輝 く の は 今 日 じ ゃ な い
           な ら い つ か 寂 し さ が 星 に な る 』

私が好きなフィオーレというMIMIさんの曲の歌詞です。
      紫苑 10代後半 女性
      あくあさん、こんにちは
      「フィオーレ」とっても素敵な曲ですね!先ほど聴いてみました。暖かくて全てを包み込んでくれるような、綺麗な曲だと思いました。
      コメントありがとうございました(*^^)
    だいなそー 20代後半 男性
    はじめまして
    「つまらねぇ」。そんな気分に呑まれちゃって、
    つまんねぇヤローになんないで。

とある曲の歌詞ですが下らない同調圧力に屈しそうになった時に気分が奮い立ちます。
      紫苑 10代後半 女性
      だいなそーさん、初めまして
      私はどちらかというと同調圧力に屈してしまうタイプなので、「つまんねぇヤロー」になってしまっている気がします(-_-;)そんなときは私もこの言葉を思い出して、ちゃんと自分の意見を持てるようになりたいです。
      コメントありがとうございました(*^^*)
    退会したユーザー
    紫苑さん

こんにちは月です(´` )

僕の好きな言葉は

" It's just a bad day,not a bad life"です

和訳すると"辛い日なだけで、辛い人生じゃない"
    という意味ですね。
    1日が最悪な日でもその日が辛かっただけでその先続くわけじゃないいいことが起きるという意味合いで僕が1番好きな言葉です。
    m(*_ _)m
      紫苑 10代後半 女性
      月さん、こんにちは
      It's just a bad day,not a bad life
      私の好きな曲の歌詞にも入っている言葉です。その曲とは関係ないのかもしれませんが、なんだか嬉しくなりました。とっても良い言葉ですよね(*^^*)
      コメントありがとうございました
    May 30代 女性
    お疲れ様!
    悩んでいる顔より笑ってる顔で(^o^)

悩んでても仕方ない事の方が多いから、
    自分の立場から離れて考えると、
    また違う考えが出てくるよ↗

人生、楽しく行かないと損やで!
    笑ってる方が可愛いねんから(•ө•)♡

ピース☆スマイル(^^)
    恋も仕事も頑張ってね!

※歳下の同僚が昔贈ってくれた、はなむけの言葉です。
      紫苑 10代後半 女性
      Mayさん、こんにちは
      すごく前向きな言葉ですね
      私の好きな方の言葉で「口角アゲッ!はい可愛いー!」というのがあるんです。笑っているほうが可愛いよ、ということで、私も出来るだけ笑顔でいることを心掛けています(*'▽'*)
      コメントありがとうございました
    きよ 40代 男性
    はじめまして、私の好きな言葉は、
    【明けない夜はない】
    という言葉です。長く付き合って結婚して離婚した、元妻のお母さんに言われました。
    もう10年ほど前の話ですが、当時、私はとても落ち込んでいて、元妻の家族と最後の別れの時に言われました。
    きよ、明けない夜はないからね。って、私は泣いてしまったと思います。。
    時は経ち、だいぶマシになってきました。
    もう会えない人からの言葉だけど、自分の中で大事にしている言葉です。
    いつか誰かに言ってあげたい、そんな気持ちです。
    少し重くてすみません。素敵な投稿でしたのでコメントさせて頂きました。
      紫苑 10代後半 女性
      きよさん、こんにちは
      「明けない夜はない」本当にその通りだと思います。どれだけつらいことがあってもいつか終わりがくるんだと思って、私もいまを精一杯生きていけたらいいな、なんて思っています。
    pooperさん 10代後半 男性
    エヴァンゲリオンの葛城ミサトから、
    「奇跡を待つより捨て身の努力!!」くじけそうなときとか
    心の中で叫んでます。
      紫苑 10代後半 女性
      ミルクネコさん、こんにちは
      すごい元気になる、というか頑張ろう!って思える言葉ですね!テスト前とかにこの言葉を思い出したら頑張れそう(笑)
      エヴァンゲリオンは父の影響でちょっとだけみたことがあるんです。そのシーンはみたことない気がするので観てみたいと思います。
      コメントありがとうございました(*^^)
    退会したユーザー
    どうも カラメです いきなりすみません
    僕の好きな言葉は たった1人の兄弟と呼べる親友がよく言っていた
    『やらない事をやって見せるから、人は笑う!』

『不可能を可能にして見せるのが俺らだよ!!』
    です 鬼畜企画の動画撮影中などでよく 諦めかけた時に言われました
    そんな彼を僕は尊敬します!そしてその背中を見て追いつけるといいなと思います
    まぁ 限界はあるんですけどね! 
    そんな彼はもう居ないので僕が代わりに
    やらない事をやって見せるから人は笑う!を体現して
    僕はこれからも自分が保てる限り人を笑わせ続けます!
      紫苑 10代後半 女性
      カラメさん、こんにちは
      なんだかとっても楽しそうな雰囲気がその言葉から伝わってきました
      私もカラメさんたちが作った動画、いつか観てみたいです
      コメントありがとうございました(*'▽'*)
    メンバー
    ユキ 40代 女性
    紫苑さん、初めまして。こんにちは。
    ユキと申します。

私の好きな言葉は、
    「目の前に乗り越えられない壁が有るなら、
    横からすり抜ける方法を考えればイイじゃない」です。

何のキッカケで知ったか忘れてしまいましたが、
    「あぁ、なんだ、心身を壊してまで乗り越えなくてもイイんだ」と、心が軽くなりました。

それから、しんどい時は市役所や医療に頼り、
    どうにか解決出来ないかな?と、一緒に考えてくれる味方を、少しずつ増やしています。

何かの参考になれば幸いです(^^)
      紫苑 10代後半 女性
      ユキさん、こんにちは
      とっても素敵な言葉だなと思います!
      私も乗り越えられそうにない壁にあたったら、この言葉を思いだしたいと思います
      コメントありがとうございました(^^*)
    メンバー
    つむぎ 10代後半 女性
    アタシたちができることは手の中に残った水のことを考えること
    零れた水のことじゃない
    でもそれは零れた水のことはどうでもいいってことじゃない
    あきらめろという意味でもない

妖怪アパートの幽雅な日常というシリーズ本の中で一色黎明というキャラが発言したこのセリフが私のお気に入りです!

他の人の手なら零れないこともあるから自分の手から零れてしまった人は助けられる他の人が助けられるから、自分が助けられる人に集中しようという解釈を私はしているのですが、自分の体験と重なる言葉なので深く考えさせられます。
      紫苑 10代後半 女性
      つむぎさん、こんにちは
      すごく素敵な言葉ですね!
      「妖怪アパートの幽雅な日常」私も好きな作品なので、この作品を好きな方に会えて嬉しいです( ´∀`)
      メンバー
      つむぎ 10代後半 女性
      妖怪アパートの幽雅な日常、知ってる方と中々出会えないのでとっても嬉しいです:D
      紫苑 10代後半 女性
      この作品、漫画好きな人でも知らないこと多いですよね。因みに私は友達に勧められて好きになったんです(*^^)
keyboard_arrow_up