解決済み
一緒にお話したい
30代 女性

こんな自分に仕事ができるか不安

閲覧数357 コメント数15 personりこ edit2024.07.16

先日、3月に合わない上司が原因で退職して以降、仕事が決まらず不安を吐き出させていただいた者です。
8月に派遣での就業が決定し、そのことについて、まずはご返信くださった方、一言「味方です!」スタンプをくださった方、ありがとうございました。

ただ、今は仕事をしている自分を想像すると不安になってしまいます。
わからないことがあった時、きちんと人に聞けるだろうか、忙しいからと後にされた時、傷つかないでまた聞けるだろうか、と嫌なことばかり考えてしまいます。
職場環境や明確なパワハラではなく、自分の性格にかかわることなので、なかなか不安がとれません。また同じ状態になって周りから見捨てられ、つらくなって退職するのではないかと怖いです。
毎日泣いていた頃と全然変わってない、そもそも初めて勤めた会社でも同じことになってクビ同然で辞めたから、そこから変わってないんだろうなと自分にがっかりします。
質問する、報告するという当たり前ができる人間になりたいです。
何か困ったことがあった時、普通に人に聞ける人はどういう心持で仕事をしているのでしょうか?
また、人から邪険にされない態度とはどういうものでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

お仕事が決まってホッとしている反面、上手くできるかな?と不安なんですね。
    新しい職場環境に早く馴染むことができたら安心しますよね。

お仕事でつらい体験してきて、嫌な思いとかもあったのかな?そんなときは、りこさんはどんなふうなことを考えてたりしましたか?

例えば、自分ばかり責めてしまった、もしくは相手が悪いと思った、仕事の内容が難しいからなどなど、気になることからお話してくれたら嬉しいです^o^

次はつらくならないように一緒に考えていけたらいいな。

keyboard_arrow_up