受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

先のことなんてわからない。給料低いのに貯金できるわけがない。

visibility103 chat1 person edit2024.07.26

もう、とてつもなく話すのが嫌です。

ブラック企業でパワハラ受けてた時のこと思い出す。

威圧的なものの言い方、態度。

話を聞かない。なんの沸点かわからない怒鳴り。

言い返せば返すほど、わけわからん話を繰り返し聞くのことを放棄すればより怒る。

そんなさ、怒ってばっかでそれでコントロールしようなんて、甘いよ?

ついていかねーよ。

お世話になってる、感謝してる。今までたくさん。

だからって、何?

怒鳴っていいの?

私の話聞かなくていいの?

気分悪くなること言われて、怒っちゃダメなの?

ごめんね、従順ないい子に育たなくて。

私も、こんな私が、こんな父親が世界で一番嫌いです。

はじめて、母親が、いつでも話聞くからねと言ってくれた

純粋に嬉しかった。今まで寄り添ってくれたことなかったのに。

父は悪くない、あなたが悪い。そういうためかな。

聞いてくれるって、共感してくれるって期待してもいいのかな。

嬉しいな。

家族の中で味方とか寄り添ってくれる人なんて居ないと思ってた。

ずーっと一人で考えて、考えて、失敗して、、精神的に助けてくれてたのは家族じゃない。

支えてくれてたのは周りの友達だ。

家族ってそんなに偉い?いいもの?わからない。

怒って、怒鳴って、手が上がって、蹴られて、物投げられて。

一緒に笑って幸せだったの、思い出せないよ。

受け入れられない。なら受け入れなくていい。

見放すなら見放せばいい。

死ぬだけだから。

こんな自分いらないでしょ?

もう疲れました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    えび 50代 女性
    杏さん こんにちは。
    辛い思いをたくさんしてきたのですね。
    家族を頼りにできなかった辛さはどれだけ杏さんの心を傷つけたのでしょう。
    それでも、頑張ってきたのですね、すごくすごく、よくがんばりました。
    誰かのことが嫌いと思っても仕方がない。でも自分のことだけは嫌いにならないでほしいです。
    あなたがしてきたこと、、、企業に勤めたこと、辛い中でも感謝の気持ちを持ったこと、怒鳴られたり手を挙げられても耐えたこと、を想像の中で鳥になって、空から見た視点で思い出してみてください(思い出すの嫌かな)。あなたがどんなに頑張ったか、自分で自分を愛しんで頑張ったねといってあげてください。
    少しでも気持ちが晴れるといいです。応援しています。
keyboard_arrow_up