受付終了
20代後半 女性

急に現る生理前・中の症状

閲覧数629 コメント数5 personぽぽ edit2023.11.27

出産後8回目の生理が来たのですが、今までと違いすぎて困っています。
今までは生理前日に酷い腰痛があり、その後生理が来て、初日が股の痛みや下腹部痛、大量の経血に悩まされ、2日目以降は経血のみで症状なしでした。
しかし今回は、生理3日程前から倦怠感や頭痛、眠気、イライラ、気分の落ち込みがあり、生理初日は普段よりも少なめな経血、下腹部痛軽度、頭痛、目の奥の痛み、立ちくらみ、吐き気、気分の落ち込みがありました。子育てもしていますし、家のこともやらなければならないため辛いです。精神的負担による悪化などもあるのでしょうか。家族には辛さは伝わらず、旦那からは怠惰に見えるのか、チクチク言葉を投げかけられます。皆さんはどのような症状なのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    み~ちゃん2313 30代 女性
    はじめまして。男の人って大抵の人は分からないものと考えるべきです。
    それを説明するくらいなら、自分の時間が欲しいものって考えますよね。
    生理痛を語ってる動画があるのでそれをポンと投げて見て置けって言っておけばそれで会話しなくても済むので男の人はそれを見せたらOKです。
    ちくちく言う問題ですが、性格的な問題なので動画観てからの感想を聞いてから改めて改心されればそれで良しと思って褒めてあげてください。
    男の人は、1つのタスクしかしない単細胞なのでやることに意味があると思って感謝してあげるだけで可愛げがあるってもんですよ。
    ケンカするだけ無駄って思ってても不機嫌になることが多いので少しでも気分を上げる為にナプキンを可愛いものにして自然な匂い気分を上げる商品があると思うのでそれにしたら優しい気持ちになれるかもしれないですね。
    後は、産婦人科で中ピルを処方されてください。ピルって聞くと卑猥な薬って思いますが実はそうじゃないです。
    少量なら、生理痛の周期コントロールするって言われててその乱れを無くしてくれるって言われてるんですから知らないならば産婦人科に行って来てください。
    そうしたら、1~3日目の感じが変わるのでいって来てください。
      ぽぽ 20代後半 女性
      初めまして。コメントありがとうございます。
      旦那は自分大好き人間なので、自分の世界で生きています。なので理解できないことやしたくない事にはチクチク言ってくるのだと思います。分かってはいるんです。ただ、柔軟に対応できない自分にもイライラしてしまう事が辛いですが...。

先日婦人科を受診してピルを貰ってきました。それで少しでも変わるといいなと思っています。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up