受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

自主練がいやだ、誰か相談乗って、、

閲覧数241 コメント数1 personセキセイインコ愛好家 edit2023.11.27

こんにちは、セキセイインコ愛好家です!
初めてなので変なとこあるかもですが、
よろしくお願いします。

私は小5女子で、卓球を週6でやっています、
保育園の頃からやっていて、
いちよう県代表くらいです。
私は今まで、6年くらいやっていて、
(2年までは遊び)
それでも卓球をやりたい・楽しいと
感じたことは多分5回もありません
すごく辛くて毎日のようにその卓球があって、
毎日が辛いです

私の父と兄がやっていて、私はいつのまにか
やっていたので、やりたくないと言えず、
父は私がやりたいと勘違いしているようです 

挙げ句の果て私を他の子と比べてくるんです
〇〇ちゃんは私ちゃんより遅く始めたのに
上手だね、私ちゃんはなんで強くないの?
と言われます、
それにそれだけじゃなくて、
怪我すると心配より先に
大会前なんだよ⁈何怪我してんの?と怒られます
熱出しても、同じように
大会近いんだよ?サーブだけでも練習するよ
と言われます。

だからすごく辛くて
最近は卓球どころじゃなくて、
前まで我慢して行っていた学校ですら
行きたくなく朝涙が出てきます
それどころか、最近あんな好きだったゲームも
楽しく感じ無くなってしまいました。

毎日が辛いですどうすればいいですか?

気持ちの問題や、やる気の問題、思い込みすぎなどの返事は受け付けていません

どうか、一緒に相談乗ってくれる人探してます
最後まで見て頂きありがとうございました。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up