受付終了
10代後半 男性

心配されたのに素直に受け取れない

閲覧数285 コメント数3 personpooperさん edit2023.11.27

今日、体育の授業で腕にぶつぶつができてしまいました。顔もすっかり赤くなって、少しかゆかったです。先生Aに相談して保健室へ行ってその時間を過ごしました。教室に戻る際、
先生Bに「顔赤いよ?大丈夫?」と言われました。私はぶつぶつのことをものすごく嫌って、
いろんなとこが赤くなるのもすっごく嫌です。先生Bに言われたことで自分の嫌なところを言われたみたいで悲しかったです。その場はどうにかやり過ごしたのですが、後から考えて
単純に心配してたということに気づきました。今この文を書いている途中も、モヤモヤして、
どう整理すればいいのかわかりません。みなさんの意見を聞かせてほしいです。
どうにかやり過ごしたとはいっても相槌を打っただけなので(今思うとだいぶ不愛想)
今度会った時少し不安です
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    つむぐ 40代 女性
    ミルクネコさん はじめまして。 
    つむぐと申します。

モヤモヤしている気持ちを吐き出しに来て下さってありがとうございます(^^)
    ミルクネコさんがご自身のぶつぶつのことを
    ものすごく嫌って、いろんなとこが赤くなるのもすっごく嫌…と拝見し、そのことに触れられることがミルクネコさんにとって、とても嫌な気持ちになるポイントなんだなと感じています。
    自分の気にしていることを言われると悲しいですよね‥
    言わないで‥と怒りも出てくるときもあるし、やりきれない気持ちになりますよね。
    そのモヤモヤした気持ちの中で 相槌を打つことをされたこと
    ミルクネコさんにとって、その時出来る精一杯の対応をされたんじゃないかなと思い、
    頑張ったんだな‥と感じています。

先生は心配して声を掛けてくれたこと、
    それを素直に受け止められず不愛想な態度を取ってしまったこと
    やるせない気持ちで一杯なんだろうな‥と思いますが、
    その時のことを思い出せば思い出すほど色んな感情が湧き上がってくるんじゃないかなと思うんです。
    この何とも言えないやるせない気持ちはそのままにして‥
    ミルクネコさんが先生Bとこれからどんな関係を望んでいるのかを考えてみると
    楽になれるかもしれませんね(^^)
    次に会った時、先生Bにまず挨拶から話かけてみてはいかがでしょう。
    もしミルクネコさんが今回のことについて先生に伝えたいことがあるなら
    軽く話してみるのもいいんじゃないかなと思うんです。
    モヤモヤした気持ちが少しでもスッキリするといいですね(^^)
      pooperさん 10代後半 男性
      コメントありがとうございます!そうですね。悩んでいることをとりあえずほかの先生に相談してみようと思います。先生Bは、とっても良い方なので、早めに話したいです!
      アドバイスほんとにたすかりました!
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      ミルクネコさん
      他の先生に相談できそうな環境で良かったです(^^)
      ミルクネコさんが先生B のことを慕っていたからこそ、今回の事を言われて悲しい気持ちや、やるせない気持ちが湧き上がったんだなと感じています。
      メールを拝見してスッキリしたように思いました(^^)
      きっと思いは伝わりますよ。頑張って下さいね!(^^)!
keyboard_arrow_up