解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 その他

発達障害かもしれないので免許返納したい

閲覧数342 コメント数2 person真角 edit2023.11.29

営業職に就いた2023年卒です。
自動車免許を取ってから半年を過ぎ、度々お客様を訪問する際に運転しているのですが、信じられないミスばかりしてしまいます。助手席の上司の指示を聞き間違えてタクシー乗り場に入ってしまったり、右折の際に対向車線に入ったり、駐車場でクリープだったにも関わらず、壁に衝突したりと、注意不足、認識の甘さを直せません。元々酷く運動神経が悪く、日常生活でも人や物にぶつかりやすく、動作はぎこちないです。最近DCDという病気を知りましたが、自分はこれじゃないかと思い、色々と調べました。その中でDCDは発達障害の中でも最も車の事故が多いという文を読み、免許返納したくなりました。ただ、どこでDCDの診断を受けられるのか分かりません。地域の相談センターも日中の仕事中しか開いてないので行けません。DCDに限らず、成人が発達障害の診断を受けるにはどこに行けばいいのでしょうか……?(有給を取るしかないのでしょうか)
受けたことがある方、どのような流れで診断に至ったか教えて欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up