解決済み
10代後半 女性

相談じゃなくてただの不幸話みたいな感じです

閲覧数330 コメント数3 personよる edit2023.11.29

物心のついた時から母親からの暴力、暴言は当たり前にありました。
だけど学校では周りに合わせるのに必死でだけどどこか空回りしてる自分がいて、
学校が私立(中高一貫)っていうのもあってお金持ちな子だったり親と仲いい子が沢山いて話すたびに、あぁこの子と私は違うんだなって違和感を感じて過ごしています。
スマホも信用無いから渡せないって、もうそろそろ高1になるのに。
中3っていうのもあって周りは将来のために学校から提供される留学とか、他の学校のための受験とか諸々考えてるっていうのに私は目先のことばっか悩んで、なんでこう周りと違うのかなって毎回悩んで辛くなって腕切っての繰り返し。
2年前それのせいで警察呼ばれて児相で4,5か月くらい過ごしてました。
ネットもないし自分のものは一個(ぬいぐるみだけ持ってた)もなかったけどそれでも安全な場所だったし境遇が似てる子とはすぐ仲良くなれてすっごい楽しかった。
帰ってからは腕を切っているのが気持ち悪いだの発達障害だのあんなに普通の家庭になろうって言ってたのはなんだってくらい暴言はかれて、しまいにはお前なんか死ねって。
あの時は早く家に帰りたいって思ってたけど今ではあの時に戻りたいって何度も思うようになりました。
私がいなかったらままとぱぱは仲良くすごせるのに。
早く病気にでもなって死んでやり直したい、そんなこと平気で考えて被害者ぶってる自分が憎くて早く消えたい。
私なんかより大変な人もいるのにほんと自己中ですね笑
こんな長い文読んでくれてありがとうございました。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みち 30代 女性
    はじめまして、よるさん。こんにちは。
    「みち」と申します。
    よるさんの気持ちや今考えていることをお話ししてくださって、ありがとうございます。

文面を拝見していて、まず、よるさんはお母様からかけられる言葉や仕打ちに、ものすごく一生懸命耐えて、悩んでおられるんだなと思いました。
    今この瞬間も人生を死んでやり直したいと思うほどに、ご自身のことを憎く感じておられる。
    そこまでご自身を責めること、かなりしんどいのではと想像していました。

また、学校でも周りの人に合わせるのに必死で、心が休まらないのではないでしょうか。
    自分と周りの人とを比べて、境遇や環境の違いにつらさを感じてしまうこと、無理もないです。
    そんな中で、お母様からよるさんにかけられる言葉は、とても辛辣なものだと感じました。
    お話ししていただいたような言葉をかけられる場面を想像すると、わたしも胸が苦しくなります。
    きっと、よるさんの抱えておられる心労は、計り知れないものでしょう。

お話しいただいた中で、ちょっと気になることがあったので、お伝えさせてください。
    よるさんは、もっと大変な人がいるのに、被害者ぶるご自身のことを自己中だと思われていますが、そんなことないですよ。
    ご自身がつらいと思ったらつらいんです。きついならきつい。しんどいなら、周りの誰が何と言おうとしんどいんです。
    大変かどうかは、周りの人が決めるものではないですから。

よるさんのお話しから伺う限りですが・・
    第三者のわたしから見ても、よるさんは相当心労の溜まる環境におられるとお見受けします。
    悲しさやきつさ、つらさなどのネガティブな気持ちも感じていい。
    そう感じることを少しずつ自分に許して、認めてあげてくださいね。

気持ちがいっぱいいっぱいになったり、何か話したくなったら、またココトモにお話しに来てくださるとうれしいです。
    お一人で抱え込まずに、気持ちを吐き出してくださいね。
      よる 10代後半 女性
      みち様
      丁寧なコメントありがとうございます。
      掲示板みたいなとこに自分の本当の気持ちとか乗せるのが初めてで、文がとてもつたなかったと思うのですが最後まで見てくださってとっても嬉しいです。
      みちさんのご返信を見てそんなことがないよって言われたのが初めてでなんかうるうるきてしまいました笑
      それと同時に自分が抱えてたものが少し楽になった気がします。
      みちさんのアドバイス通り、これからは少しずつ自分を解放しながら生きてみようと思います。
      本当にありがとうございました。

メンバー
      みち 30代 女性
      よるさん、お返事ありがとうございます。

リアルな場所ではなかなか言えない、自分の抱えてる本当の気持ちを初めてお話ししてくださったこと、勇気がいったんじゃないでしょうか。
      よるさんがおっしゃりたいこと、わたしには十分に伝わってきましたよ。

自分の気持ちは、全部自分基準でいいだよなって思います。
      一つの物事に対しての感じ方は、本当に人それぞれ違っていて・・
      周りの人は普通な顔をしているけど、自分はしんどいしきついと思う。
      それでいいんですよ。

またネットの場やココトモに、抱えてるものを下ろしに来てくださいね。
      よるさんが、少しでも楽に、ほっとできますように。
keyboard_arrow_up