受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

賃貸アパートの騒音について

閲覧数428 コメント数2 personえこ edit2023.11.30

以前にも自宅の騒音についてご相談させていただきました。
少し環境が変わり新たな悩みと相談したいことが出てきたのでまた投稿させていただきます。
以前うるさかった上の方が引っ越したのですが、次来た方もなかなかうるさく
・基本無音なのにたまに0時過ぎに突然ドカドカ何かをやりだす(掃除?筋トレ?)
・たまに恋人か友人を連れて来て深夜2時過ぎまで話し声と物音がずっとしている
どちらもたまになのですが、始まるとほんとにうるさくてストレスで気が狂いそうです…
管理会社には以前から相談しすぎて「もう様子見してください」とつっぱねられてしまいました。
あまりに腹が立ち天井をクイックルワイパーでどついたこともありますが、変わりません。
最近はベランダのドアをわざと勢いよく開け閉めして音を響かせたりしています。
でもネットで見ると仕返しは良くないし自分が加害者とされることがあると見ました。
これ以上できることといったら通報かと思うのですが、たまにするレベルの騒音で動いてくれるのでしょうか…とりあえず警察の履歴に残すという意味ではいいのでしょうか
自分がどんどん荒んだ人間になっていくので早く逃げ出したいです
引越し先は探してるのですが、都内で防音の良い物件はなかなか無く時間がかかりそうです。現在家賃6.7万円でこの状況で家賃7万円代では見つからず、8万円も検討してますが手取り20万ほどで不安です。
ただ家賃が高い程住人の民度が良い、という意見も見るのでそこに賭けたい気持ちもあります。
警察へ通報するレベルかということと、家賃が高い程民度がいいのかということへの皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

24/6/29追記:すみません通知こなくてコメントに半年経った今気付きました泣 コメントくださった方すみません、もうお返事出来ないみたいで…ご丁寧にありがとうございました
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約7ヶ月前
    クオ 40代 男性
    ご近所トラブルって大変ですよね~。

警察は動いてくれないと思いますよ。

思ってるほどあんまりあてになりません。

家賃が高いほど民度が高いという話は私も聞いたことがあります。

あてになる情報かどうかはわかりませんが。
keyboard_arrow_up