受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 男性

何も成し遂げられていない自分がいやだ。

visibility188 chat1 personみのる edit2024.07.14

大学生です。
僕は幼い頃から強迫性障害があり、過度な心配性です。そのため、何か挑戦しようとしても慎重になってしまい、立ち止まってしまいます。心配になる原因には、失敗することの怖さと恥を感じたくないということが大きいと自分なりに考えています。最近は立ち止まってしまうだけでなく出来ない自分への落胆からか、更にやる気が出なくなるという悪循環のようなものになっています。

周りの人より繊細に物事を捉えてしまうため、対人関係でも、嫌われてないか不安になりいつも自分を出せずに優しい僕であろうとしてしまうため、精神的に疲れるし、親友みたいな分かち合える仲間も出来たことありません。

なんというか、僕のための人生というより、無難な普遍的な人生を歩んでいるような感じです。もっと自分らしい人生と言えるような好きなことを自由にできるようになるのが僕の今の目標です。しかし、好き放題やる分、誰かに迷惑をかけてしまうのではないかと思い、上手く行動する気が起きません。

ここに書き込んだのは自分らしく生きたい僕をもう一押ししてもらいたいというワガママからです。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up