解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

全て失います。今すぐ死にたいです。

閲覧数447 コメント数4 person edit2023.12.02

今現在嫁と喧嘩をし別居中です。
相手は離婚したいの一点張り

原因は私が悪いのです
浮気等ではありませんが度重なる喧嘩による話し合いから私が逃げた事です。
お互い話し合おうという決まりを破り逃げた私が完全に悪いのです。
嫁には申し訳ない事をしてしまったと思いますが
相手はもう絶対に戻らないと決めて離婚届にサインもしました。
私もサインをしました。
まだ提出はしておりませんが

家のローンが残っており
どうするか決める間もなく連絡はほぼ取っておりません

人生の選択肢が
ローンを一人で払い続けて生活を限界まで切りつめてギリギリでただ生きてるだけの人間になる

家を売り残債を背負い更に
アパートを借りて二重にお金を払い続けてだ生きてるだけの人間になる

仕事も職場が今とても金銭的に厳しい状況です
ですが辞めた瞬間全ての支払いが止まります

実家で今仮暮らしをしてますが
1度家を出たんだから完全には戻ってくるんじゃないと言われております
親の言う事はごもっともだと思います

ですがこのままではお金が尽き
自己破産をする等しかありません
住むところも車も何もかも全て失います
北海道は今は冬
住むところもなく何も残らないと考えると
凍死するしか道がありません

自分の悪い所を直そうと思いカウンセリングも受けますが
もう既に精神が壊れてきています
何をしていても死にたいしかありません。
いっその事今すぐこの世から消えてなくなりたいです。
この世が1番の地獄です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    ナオ 20代後半 女性
    まずは結婚生活、お疲れ様でした!

話し合いに向き合うのもパワーが必要ですし、そうしないと関係性が保てない…という事でしたら。元々続けていくのは無理な御縁で、もしかしたらそちらがお二人にとって一番良い形だったのかもしれませんね。

離婚=マイナスではないですよ。私の知人で3回結婚した今は70代の女性がいます。その人は、その時々で一番相応しいパートナーを見つけて。その時々で、お互い必要なくなった(合わなくなった)からお別れした、といった考え方でした。

金銭の関係は、一度専門家(弁護士さんなど)に相談されましたでしょうか。(されてたらスミマセン!)個人的には、悲しい記憶を思い出してしまうのならお家は整理されてはどうかなあ…と。自己破産も決して悪い事ではないですよ。病気とか、メンタルを崩して借金してしまう人なんてたくさんいます。人生をリセットして、もう一度一からスタートする機会です。

親御さんとは、「今、世話になれるシェアハウスの人」としての関係と割り切ってしまって良いかと。たとえば月〇万円は家に居れるとか、いつまでには出ていくとか、余裕が出来た時に〇〇円払うとか。そんな感じでお互い嫌味を言い合えないよう、取り決めを作るのも手だと思います。

私の好きな考え方ですが「空っぽならいくらでも詰め込める」「捨てた分は入ってくる」というものです。これらが本当になる時もあれば、ならない時もありますが…人生経験として納めておいて。友達とか大切な人が同じような目にあった時。「自分のときはこうだったよ、こんな弁護士さんにお願いしたよ」って経験を話せたり、気持ちをわかって優しくできるなら、それも無駄じゃないのかな…とか。

安易に生きてくださいとは言いませんし、決して言えません。生きてて良かったと思える日がくる、なんて言う人もいますけど、そんなの誰もわかりませんよね…

ただ、あなたはもう充分に大変な思いをされました。何か美味しいものを召し上がって、少しでもご自分を癒してあげてくださいね。人生の目的は、少しでも自分が機嫌よく過ごせること、なのですから。

長々スミマセン。少しでも良い方向に進みますようにお祈りしています。
      20代後半 男性
      ありがとうございます。
      とりあえず明日カウンセリングがあるので色々吐き出してきます...
      もう生きてる事が辛くて生きる事から逃げたいです...
    ある 20代後半 女性
    私は離婚を決心し、さきほど届けにサインを残しました。子供も居ますが、生き地獄に耐えれないため死のうと考えています。簡単に楽に死ねればいいのですが、、、怖いです
      20代後半 男性
      簡単に楽に死ねればいいですよね
      自分はせっかく北海道に住んでるんで睡眠薬を飲んで冬の外で寝ようかなって思ってます

生きることに疲れてしまいました
keyboard_arrow_up