受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

ストレスで体調を崩したこと、家族に言った方がいい?

閲覧数338 コメント数3 person退会したユーザー edit2023.12.05

これは学校の悩みも関わってきます
4日、なんだか喉と頭が痛く、保健室に行ったら突然熱が上がってきて早退しました。両親は風邪だと言っておりますが、私はストレス・過労だと思っているんです。日曜日の夜、学校のことを考えたその時から症状は起きていたのですが…。学校の何が嫌かと言うと、英語の班活動でハブられる、友達と話してると他の人が横はいりしてきて私だけハブられる(話してた友達もハブる)勉強が何もかも追いつけない、などです。

父にはストレスかもしれない、と伝えることが出来ましたが、母の風邪だと言う意見に抗えなかったようです、、。
正直学校にはもう行きたくないです。ですが、勉強が遅れるからという理由で行かないといけないらしいのですが、行ってても意味ないんですよ!!学校行っても分からないから行きたくないんですよ
ただただストレスが溜まるだけ…
以前、辛くて学校を何日か休んだ時に「休み癖がついている」と言われてしまって、行くしかない…んですよね
英語の担当の担任は、ペア活動やらない人とペアになった時、ペア活動出来てないのを私のせいにされたし、嫌いなんです、できるだけ話したくないです。相談事もまともに乗ってくれないし…

嫌なことがありすぎて学校の事考えるだけで喉が痛くなるのですが、両親に正直に伝えた方がいいんでしょうか、
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    ららいなさん お久しぶりです

    いかがお過ごしでしょう?  

    以前から少し学校でのこと日記に綴っておられたりで気になったのでコメントさせていただきました🙏

    学校の方と思った通りに馴染めない(友達と過ごしたい1人は嫌だけど…と)授業のペアやグループワークでも相手の問題なのに理不尽に怒られたり… 気力がなくなっても無理はないかもしれませんね

    文脈から見てお父さんはお母さんより比較的ららいなさんの意志に近いのかな? お母さんに抗えないとのことですし お勉強についていくのを考えるとなかなか休みの方向には進みにくいですね😮‍💨 万全ではない中で今日も学校だったのかな?お疲れ様です😮‍💨 喉の痛みはいかがでしょう?また気が向いたらお待ちしてます
    • refresh約5ヶ月前
      退会したユーザー
      て〜るさん お久しぶりです。
      朝起きると異様の鼻詰まりや、激しい喉の痛みを感じます💫

      そうなんです…体調がすぐ悪くなってしまうのですが、喉の痛みや鼻詰まりだけではきっと休ませてくれる材料にはならないでしょう…

      父は勉強にはしつこいですが、時折優しい言葉をかけていただくこともあります。その分母は、勉強にはしつこくないものの、学校に行かせなければならないと考えてるのか、休むことを許してはくれません…
      むしろ、父は母の意見に押しつぶされがちなので母の意見が勝ちます。

      今日は昨日や一昨日よりも激しい喉の痛みがします。正直行きたくないのですが(いつも)テストがあるので頑張っていこうと思います🥲
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      て〜る 20代前半 男性
      ららいなさんお久しぶり

      痛みや気分の面はいかが? テストの出来とかもあるとは思いますが、休める時に休んでください
      明日はきっとおやすみ?🥳

      ご両親はららいなさんに求める理想がそれぞれ違うと🤔 お母さんの立場が強くなることが多いのね お勉強と出席率… 両立するの大変なのにまいにちお疲れ様です😮‍💨
keyboard_arrow_up