解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

ただ頑張ったねって言ってもらいたい

閲覧数282 コメント数4 personにこ edit2023.12.06

今日塾で分からないとこがあってつまずきました。他の子はみんな分かっていました。私だけがわかっていなくて、私だけ全然頑張っていない子のようになりました。
文字に起こすと「なんだそんくらいか」と思われてしまうかもしれませんが
今日だけじゃなくほぼ毎日、色んなことで自分が嫌いになっていきます。
学校にいる時も些細な事で涙が溢れそうになるくらい弱くなってしまいました。
ずっとしにたいです。消えてなくなりたいです。
ただ頑張ったねって辛かったねって休んでいいよって言ってもらいたいだけなのに。
誰にも言って貰えません。
母に相談した所、母は「もっと頑張らんと。みんなできてるんだったら○○がもっと頑張ってついていかないと」って。
そんなこと分かってるんです。自分が頑張らないとだめなことくらい。
そんな事を言って欲しくて相談した訳じゃなくて「○○なりに頑張ったんだね」って一言でいいから言って欲しかった。
その後に厳しいこと言ってくれていいから。

相談できる人がいなくて、味方がいなくて、
自分が自分自身を慰めることしかできなくなっちゃいました。
友達に相談することも怖いです。「○○ちゃんってそんな暗いんだ」「めんどくさいなー」って思われたらとうとう1人です。

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
誰か1人で良いので、私を認めてくれませんか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    せな 10代前半 女性
    読ませていただきました。

にこさんはとっても頑張ってます!!とても偉いです👏
    塾に行ってるだけで充分頑張ってますよ!
    お母さんからの冷たい言葉とても苦しかったですよね。
    私もにこさんと同じような立場に置かれることがありました。にこさんの苦しい気持ち痛いほど分かります。
    周りができているのに自分だけできない焦りと不安。頭がぐしゃぐしゃになって些細な事で涙が出てしまう程追い詰められていたんですね。
    追い詰めちゃうほどにこさんは本当によく頑張ったんですよね。にこさんなりに頑張れたなら充分100点です!なんなら200点です!
    お友達に相談するのが怖いというのはにこさんがそれほどお友達を大切にしているという証拠でもあります。もし相談したとして冷たい言葉が帰ってきた場合はもうそれは友達でもなんでもありません‼️
    にこさんはとっても素敵な人な頑張り屋さんです。ですが無理はしないでくださいね!この先またなんと言われようとにこさんなりに頑張れば充分なんですよ!
    頑張ったね。辛かったよね、本当にこさんは偉いです🫶
    文章下手で内容とズレていましたらすみません🙏少しでもお役に立てれたら嬉しいです!
    今日も塾に学校お疲れ様でした!ゆっくり休んでください𓅪
      にこ 10代前半 女性
      せなさんありがとうございます。
      せなさんも私と同じだったことがあるんですね...。
      私が求めていた言葉を全てくださるんですね。せなさんはとてもお優しいです..😢
      全然文章下手じゃないです!

回答頂けてスッキリしました!ありがとうございました!せなさんも今日1日お疲れ様でした。
      明日もせなさんにとっていい日になりますように😌
    退会したユーザー
    ニコさんは素晴らしい
    あ…どうもカラメと言います
    初めましてかな?
    泣いてしまうほど死にたくなるほど
    辛かったと思うととても心配です
    塾で自分だけ躓いたと……
    それでも良いじゃないですか?
    まず!塾に行ってます!
    それで良いんですよ…僕は全部投げ出してしまいましたからね
    行っているだけですごいと思いますし尊敬します
    みんなできてる?みんなって必要ですか?
    自分がやっているなら良いんですよ?
    でもね、頑張りって伝わらないんです
    これって悲しい事だけどしょうがないんですよ
    でも自分は知っているはずです
    頑張った自分を褒めるんです
    そしてたまには休んでください
    頑張らない日を作りましょう!
    頑張らないとダメなら、僕は底辺以下です
    塾に行ってること自分なりに頑張っていた事
    すごく 尊敬します
    わからない事だらけで受験に絶望してる僕が
    言える数少ない言葉です
    じぶんを褒めて時々休んで
    ゆったり生きていきましょう!
    これからの未来が面白く
    楽しくなるよう祈っています
      にこ 10代前半 女性
      カラメさんありがとうございます。
      私も受験生なので今日つまずいたところも含めて色々と絶望しています。
      沢山肯定してくださって嬉しいです。肯定ってやっぱり心が温まりますね🙏🏻

みんなって必要じゃないですね。なんで人と比べていたんでしょう。
      カラメさんのお言葉で気付くことができました。感謝でしかないです。

カラメさんも楽しく人生過ごしてください。
      一緒に受験乗り越えましょう😌

keyboard_arrow_up