受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

自分が情けなさすぎる。

閲覧数355 コメント数1 personみく edit2023.12.08

彼氏が適応障害で休職中です。彼が病気になってから、なぜか私もその事実に悲しくなったり、彼になかなか会えず、話せなくなったことが寂しかったり(彼にゆっくり休んでもらいたく、私から用のない連絡はしないようにしています)して、毎日のように泣いてしまいます。

やらなければならないことは沢山あるのに、彼のことを考えてしまって何も手に付かなかったり、寂しくてずっとネットサーフィンをしてしまったりと、本当に自分何してるんだろうって思います。

一方で彼は、休職中だからゆっくりと休んでいて欲しいのに、なにもしていない自分が許せないと、とにかく動こうとします。
そして、体調が悪く、思うように動けない自分を責めます。

そんな彼の様子を見ていると、これだけ心身ともに健康で、なんでも出来るはずの私が、彼のことにショックを受けて、甘えて何も出来ていないのが情けなさすぎて、彼に合わせる顔もないです。

彼の存在に依存しすぎないで、自分のことを頑張らなくちゃと思うのですが、作業を始めて5分もしないうちに、寂しくなったり辛くなったりして、今もここに辿り着いてしまいました。

誰か私に喝を入れてください。このままだと、私はどんどんダメになっていきます。彼に心配させないためにも、自分のことを頑張りたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    もゆ 40代 女性
    みくさん初めまして。こんばんは。

彼が適応障害になってしまったという事実、とても悲しくなるのも寂しくなるのも当然だと思います。

彼にゆっくり休んでもらいたいから、用のない連絡はしないようにとか、みくさんはとても彼を気遣って行動していますよね。もうそれだけで充分だと思います。
    とっても彼に対する愛情のある行動を出来ていると思います。

だから、ご自分に喝を入れようとするのではなく、「私、とっても頑張ってるなあ。偉いなあ」って、労ってあげてくださいね。

今は彼に甘えられない分、沢山ご自分を甘やかしてあげて欲しいです。
    家族やお友達に甘えるのも良いと思いますよ。
keyboard_arrow_up