解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

なんかもう色々悩みすぎた

閲覧数274 コメント数4 personのしほ edit2023.12.08

えっと…初めてなんだけど、タメでかくね。
私は、もともとなにか事あるごとに悩みに繋げちゃう、自分でも面倒くさって思う正確なんだけど、思春期に入ったせいでいろんな悩みがでてきたので、いくつかの悩みに答えてもらいたい!
1.死への恐怖
死んだら永遠に真っ暗だと思うとめっちゃ怖い。
2.家族
弟がもし、老いて寿命いっぱい(それ以上)生きても、死んだあと会えなかったらどうしよう…(親も同様)死んだあともみんなで幸せに暮らしたいよー
3.まず魂ってあるのかな?
4.予言系統が怖いよ…
なんだよ…2026 6/6日の3日間の闇って…誰か慰めて…(´・ω・`)
こんなとこかな?長文めんご!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    のしほ 10代前半 女性
    お二方、コメントしてくださりありがとうございます!参考にしますね!
  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。壮大なテーマで悩んでますね。
    考えることは良いことだと思いますけど、悩んでるんですか?
    質問で返しても大丈夫?
    • refresh約4ヶ月前
      のしほ 10代前半 女性
      悩みすぎて死にかけました〜
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    のしほさん、お疲れ様です。

    悩みは色々ある時期がありますよね
    うーん、慰めでも何でもなく、自分の考えですが

    1.死ぬと
    色々と終わりです、怖いとすら感じられなくなるかと思います。

    2.家族
    3.魂
    魂もないと思っています。
    なので今ある家族も、友達も大切にしたい人を大事にしてください。

    4.予言
    ちょっと詳細は知らないですが、
    隕石が地球に落ちて滅びる確率は宝くじが当たるより高いそうです。
    だからこそ、今、自分が手に届く人たちを
    出来る限り大事にすることが大事じゃないでしょうか。

    日々を一生懸命生きることが大事になってきます。
    ただ、後悔のないように生きていくのが大事です。
keyboard_arrow_up