受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 その他

認められたい、愛されたい

閲覧数266 コメント数1 personだめ edit2023.12.08

滑舌をバカにされ虐められた学生時代
それでも高校では好きになってくれた彼氏もいたし
就活もなんとか上手く行った。
友達も数は少ないけど、信頼出来る子達だった。

社会に出て7年
就職先に将来性を見いだせず転職活動を始めるもフォルダはお祈りメールと書類選考落選の通知まみれ。

彼氏とは結局3年付き合ってたけど出かけたことは無い。完全に体目的だった。私が一生懸命している間、彼氏はずっとスマホでエロサイトを漁っていた。
映画行こうよ!って誘っても映画館苦手なんだよねって困ったように笑うから、じゃあ他の事しよっかって提案しても全部返事は「うーん」って煮え切らない
結局いつも通り彼氏の部屋でYouTube見て
流れでえっちにもちこまれる。

友達とはあんなに楽しそうに映画館入っていったくせにね。

彼氏はなかなかねばっこかったけど、ふった。
もっと世の中にはいい人がいる、私にも出会えるはずだと。

別れてから5年、未だそんな人は現れず。

数少ない友人たちは結婚して疎遠になり
職場の同期も結婚ラッシュ
彼氏も友達もいないのは私だけ

自信を無くす
誰からも認められない必要とされない愛されない自分が生きる意味があるのかと

優しい親がいる
もうすぐ還暦だ
ごめん赤ちゃん見せれそうにないや

私は絵を描く
でも有名じゃないし実力もない
継続は力なりって信じて
毎日描いてはいるけど何にも変わらない

朝起きたらオリジナルのイラストに沢山のいいねがついてることなんて1度もない

魅力がない、どの角度から見ても魅力が私には無いのか

見た目も性格も終わってるのだろうか
さすがに終わってるとは信じたくないけども。

際立って美人でもないし、喋りが美味い訳でもない。だから相手に求めすぎないようにだとか、いろいろ考えてる。
考えすぎだからダメなんだと言われればそれまでだけど。

私の周りの人間ばかり全て持ってる。可愛いし旦那いるし子供いるし。

趣味も仕事も恋愛も全てにおいてパッとしない、誰からも選ばれない私の存在はなんなのだ。

周りと比べるなよ!
自分のペースがあるじゃないか!
焦って変なのと結婚するくらいなら1人のがマシ

聞き飽きました。

暗いから誰にも見て貰えないんだよ

そう言う人もきっといるでしょう。
良かったですね、あなたは。
暗くならずに済んだ人生で。

ありのままの自分を愛そうと努力もしましたがもうダメみたいです。

春が来ないまま、一生を終えるのでしょう……

なんて感じで世の中にへそを曲げる私が私の中に居て大変です。ものすごく自分の殻にこもって泣いていたいのですがさすがに社会人、そんな事してても誰も相手してくれないので
必死に平気なフリして頑張って就活して、趣味も続けて、見た目良くする努力もしてますが
平気なフリするにもげんかいってあるんすよ

いつか報われる日、わたしにも来ますかね?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    だめさん、はじめまして
    みみと申します。

    大丈夫ですよ~!

    書類選考落ちまくりとか、自分もいっぱいあります笑
    恋人と長続きしない事もいっぱいあるし
    自信が無いこともあるし
    辛いこともあるし
    人と比べてしみじみダメだと思う日が
    自分にもあります。

    「必死に平気なフリして頑張って就活して」にすっごい共感するし
    限界を感じる気持ちも凄い分かるよ~

    でも、必ず報われるよ
    自分もだめさんも結果を出すために頑張ってるじゃん?
    だから、大丈夫
    何とかできるし、何とかするさ~
keyboard_arrow_up