受付終了
10代前半 女性

死にたいです、どうすれば良いでしょうか

閲覧数436 コメント数1 person瑠璃 edit2023.12.09

親との仲があまり良く無くて気が付いたらいつも泣いててどうすれば良いでしょうか…
良い加減休みたいです
もう疲れたよ…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みち 30代 女性
    はじめまして、瑠璃さん。こんにちは。
    「みち」と申します。
    瑠璃さんの今の気持ちをお話してくださって、ありがとうございます。

瑠璃さんは、親御さんとの仲があまり良くなくて、いい加減休みたいと思うくらい、疲れておられるのですね。
    そこまで思い詰めてしまうほど、何か最近あったのでしょうか。
    それとも、そういうことは無いけれど、これまでの積み重ねでそう感じたのでしょうか。
    この世からいなくなってしまいたいと思うほど、疲れてしまうなんてよっぽどのことです。
    いずれにせよ、瑠璃さんは今とても疲れて、きつい思いをされているんだろうなと想像していました。

親御さんって、学校の先生や友人以外で、かなり身近な存在。
    そんな人たちと仲が良くないと、気をつかったり、緊張したり、腹が立ったり、悲しかったり、もしかしたらおびえたりなんかして・・
    おうちに居ても、心が落ち着かないかもしれませんね。

ただでさえ、瑠璃さんの年頃って、勉強のことや学校生活、友人関係や自分自身のこと、将来のことなど、考えたり悩んだりしがちな時期なんじゃないでしょうか。
    そんな時期なのに、親御さんと話し合ったり、一緒に悩んだりすることができずにおられて疲れているのかもしれませんね・・・

瑠璃さん、つらい・しんどい気持ちは一人で抱え込まないでくださいね。
    瑠璃さんどんなことが起こっているのか、今どんな思いをかかえているのか、気になります。
    もしよければ、またこのココトモにお話にきてくださるとうれしいです。
keyboard_arrow_up