解決済み
20代前半 男性

父親から話しかけられない

閲覧数294 コメント数1 personK edit2023.12.10

突然すみません、悩み相談です
車で4人で移動中父親から話しかけられない。兄にはちょっとしたことを聞く、母には顔を向けながら話す、自分だけには一切話してこない

これは相手が自分に不満を持っているからなのでしょうか?それとも思い込みですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    珊瑚 50代 女性
    おそらく思い込みだと思います。お父さんはあなたに不満などないと思います。

我が家の息子も、父親が自分に全く関心を示してくれないと言っていたことがありました。でも、それは全く真逆です。 また、普段仕事で家にいないので、子どもの様子があまり分からず、どう話かけていいのか、どんな話題がいいのか、躊躇している部分もあります。
    主人も息子の事を気にして、私に色々聞いてきます。本人に聞けば?と言っても、父親は子どもから嫌われたくないようで、ウザがられたくないから、自分からはあまり聞きません。
    そんな風に過ごしていると、どうしてもお互いのコミュニケーションは少なくなります。

でも、そんな息子も父親の事を尊敬していると言っていました。 
    お互いがなかなか歩み寄らないのを私はただクスクスと笑って見ています。
    プライドなのか、何なのか、わかりませんが。

良かったら、あなたから話かけてあげてください。
keyboard_arrow_up