受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

マッチングアプリの悩み(諦めるべきかどうか)

閲覧数323 コメント数2 personああ edit2023.12.12

今年社会人一年目の20代前半の男性です。
もしよろしければアドバイスを頂きたいです。

今年の7月からマッチングアプリを利用しています。
先月の11月半ばに、マッチングした女性をいいなと思っています。その女性は歳下の学生の方で、アルバイトを掛け持ちしている方です。2週間ほどメッセージを重ね、「もっと話してみたいので今度通話しませんか?」と送ってみたところ、「年末が近づいてきてアルバイトが忙しくて…でも時間作って私もお話したいです!」と返信が来て、先月末に一度通話をしました。 
沈黙もなく話も盛り上がり、良い雰囲気で1時間ほど話し終わりました。お礼のメッセージを送ると、向こうからも「こちらこそ楽しかったです!」と返信がその日に来ました。
 通話したのが木曜日だったので、僕は間を空けずに進展させたかったので「土日どちらかまた通話できますか?」と聞いたところ、「アルバイトがあるので夕方なら!」と返ってきました。僕はその電話の中でデートに誘うと決めておりました。

いざ土曜日のお昼ごろ、「今日バイトが忙しくていつ終わるか分からないので別日でもいいですか?」と連絡が来てました。僕は「全然大丈夫です!週末忙しそうだけど頑張って!」と返しました。
その後1週間ほど返信がなく、ようやく4日前に「返信遅くなってしまいすみません!学校のテストでした!」と連絡が来ました。僕はその日のうちに「とんでもないです!最近忙しいですか?」と返信しましたが、今日まで丸4日返信が来てません。
たしかにその女性は掛け持ちのアルバイトが両方、クリスマス・年末年始に関わるお仕事だったので忙しいのは本当のように感じます。(通話の際も言ってました)
LINEのように友人からの連絡のついでに返すのとは違い、自分も仕事が忙しい時期にマッチングアプリを開く余裕があまりなかった時期があったので気持ちはすごく分かるのですがこのまま待ち続けてもいいのでしょうか?
これまで通話前に、返信が1日以上空いた際に、必ず「返信遅れてすみません」と丁寧に送ってくる方でしたので、やり取りを続ける気はあるかとは思います。。
その方の見た目がすごくタイプで、電話の印象もすごく良かったので、アプリ内の同時進行している女性が現状はおらず、気が分散できておりません。。。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ああさんはその方のことが既に好きなのでこのまま諦めるのは難しいのではないでしょうか?

たぶん諦めたくはないけど返信が来るまでヤキモキしてしまって心が苦しい。早く解き放たれたい。と思っているかと思います。

もし仮にこのままうまく行って交際できたとしても返信が遅いとかなんとなく噛み合わないことが出てきてまたヤキモキすることになります。交際が開始されたら100幸せで悲しい気持ちや心配な気持ちが0になるわけではありません。

なので気を強く持ってください。趣味や好きなことに没頭してください。

「もう連絡してこないでください」と言われたわけでもないですしブロックされているわけではないので待ったとしても問題ありません。

待ち続けて結果が良かったとしても悪かったとしても自分の日々を大切にしていってくださいね。頑張ってください!
    • refresh約4ヶ月前
      ああ 20代前半 男性
      ご丁寧なコメントありがとうございます。
      すごく心が軽くなった気がします。
      おっしゃる通りですね。。。ただでさえ、マッチングアプリといったとても薄い信頼関係上なので、自分がその女性を一番に想っていても、お相手も誰かを選ぶ権利がもちろんありますし。
      たとえ自分に非が無かったとしても、こればかりは仕方ないですね。

あまり考え込まずに気長に待ってみようと思います。
      コメントしていただきありがとうございました!
keyboard_arrow_up