受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

人間関係って難しいね…辛いね

閲覧数555 コメント数10 person食パン edit2023.12.14

学校で4人でよくいました。でも最近ははぶられています。
はじめは何かしちゃったのかなとか、そういうテンションじゃないのかなとか休み時間にこれをこの子に話したい!って思う人に私が入ってないだけだと思ってました。

でも明らかにはぶられています。気分とかじゃないと思います。
すごい泣きそうになったり、最近ずっとおなか痛いです。あと、夜にまた明日が来て、頑張って話しかけて、でも上手く行かなくて、辛い思いして、自分がみじめに感じて、その間でも私をハブってこんなに悩ませてる人は楽しく学校生活を送ってるんだろうな。学校楽しいって思ってるんだろうなって考えて苦しいです。そして悔しいです。その楽しそうな笑顔を思い出しては過呼吸になります。毎日ではないですが…
何回か何で生きてるんだろう、死んだほうがましなのかもtって思いました。
両親を困らせるのは本望じゃないなって踏みとどまりました。でも、また辛いことがあれば耐え切れそうにないです。

クラス全員から、はぶられているわけではないです。イツメン以外の子も話しかけたら、普通に返してくれるし、相手からも話しかけてくれます。でも最近辛いとか声をかけてくれるとかもないです。でも、そういうのってなかなか自分から声かけませんよね…笑

お昼ご飯の時とか完全に空気です。私が何事もなかったかのように席くっつけて入ってます。
イツメンの子とつるむのやめて、クラスの子とつるめばいいのにって思う方もいるかもしれませんが、実際休み時間は隣の席のこと話してます。でも、何かグループ組んでとかの時は、4人出組みます。だから、いま、そことの縁を切ってしまえば、完全に切っていなくても、疎遠になるじゃないですか。イツメン以外のクラスメイトにも、仲のいい気が合う子もいるわけだからグループ活動も、入れてくれるとは限らないんです。だからどうしたらいいかわからなくて、、私が、一人いやだからみたいな感じでクラスメイトを利用してるにみたいになるのもいやで。
むりやり、一緒にいます。

楽しく過ごしたいです。どうしたらいいのかな。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    まい 10代後半 女性
    こんにちは、まいっていいます
    私も同じような経験したり、クラブ内でおんなじような状態でいます、
    ハブられてるかもって最初に思った時とかって本当に怖いですよね、、ハブられるのも本当にきついし、、
    きっとクラスの他の子達は相談されたらちゃんと話聞いてくれると思うし、それが怖かったらこういうところで話すだけでもきっと気持ちは楽になれると思うのでいくらでも話してください、、
      食パン 10代後半 女性
      まいさんありがとうございます

そうなんですよね…私も認めるのに時間かかりました…笑ありがとうございます。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    ゆなん 20代前半 女性
    こんにちは、ゆなんです。
    相談ありがとうございます。

私も学生時代クラスメイトの一部に無視されたことがあるので、食パンさんの気持ち分かります。

他のクラスメイトに頼るのは少し勇気がいるかもしれないですが、親切にしてからそうな子に相談してみるのもいいのではないかと思います。
      ゆなんさんありがとうございます。

クラスの信頼できる子にちょっと相談してみようと思います。
    メンバー
    みなこ 30代 女性
    はぶられるの、つらいですよね…。
    学生時代はめちゃくちゃ苦しみました😣
    楽しく過ごしたいですよね。
      みなこさんありがとうございます。

そうなんですよね、たくさん考えちゃうから…
      高校生なので、たくさん思い出作りたいんですけどね…
keyboard_arrow_up