受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

なんか違うなぁと思うのですが間違えていますか?

閲覧数471 コメント数9 personあやね edit2023.12.14

私は学校の経験が原因で過去に職場でパワハラに合って頭にきたりイライラすることが多かったです。今はコンビニでシニアの男性社員の方が良いアドバイスをしてくれて、気持ちが楽になりました。ですが、その社員の方との会話をしてて返事に困ることばかり話してきます。私にハンディをかざして「廃棄」とか言ったり、針で私のお腹を差す冗談をしたり、バカかとやんわりですが言う事も結構あったりでストレスは感じないもののその社員の方を受け入れられないんです…。女性に対して言う言葉では無いようなと思うことが多いです💧シニアの社員ということもあって身体のあちこちが弱ってきてるみたいでそこはとても心配なのですが…職場だから適度な距離感があればいいと思いますか?読んでくれた方に率直な意見を聞きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    返信ありがとうございます。

あやねさんが、不快に感じたことは、その場で伝えるようにしたほうが(距離を保つのに)良いと(私は)思います。
      あやね 30代 女性
      こちらこそありがとうございます(^^)

その場で伝えられたらいいですが、
      なかなか伝える勇気が無いです(^_^;)

無理のない人間関係を築けるようにしたいですね…。
      メンバー
      「嫌われるかも・・」という思いがあると、伝える勇気が要りますね。
      「無理のない人間関係を築けるようにしたい」とのことなので、言ったり言わなかったり ケースバイケースで良いと(私は)思います。

(追伸)返信方法がバラバラでスミマセン。
      あやね 30代 女性
      職場の人間関係は長く続きますから尚更怖いですね💧
      ケースバイケースで良いと私も思いました(^^)

いえいえ、返信して貰えて
      とても嬉しいです✨
    メンバー
    あやねさま

「私にハンディをかざして「廃棄」とか言ったり、針で私のお腹を差す冗談をしたり、バカかとやんわりですが言う事も結構あったり」は、冗談としても不快に感じて当然だと感じました。

シニアの男性社員さんは、あやねさんに対する言動に、良い時もあれば悪い時もある(波がある)印象を受けました。
    良いアドバイスを頂いたときは素直にお礼を伝え、不快に感じたことには「不快に感じるので今後やめてください」と伝えるなど、適度な距離感で対応するのが良いと(私は)思います。
      あやね 30代 女性
      ありがとうございます(^^)

適度な距離感を保つためにも
      本人に伝えるのが良いですよね☆
keyboard_arrow_up