解決済み
10代前半 女性

自分の心がわからなくなっています

閲覧数302 コメント数2 personRana edit2023.12.14

今年の6月くらいから好きな人がいます。
その人は異性の同学年、同じ部活でとてもよく話していました。いつの間にか好きになっていたので、はっきりと好きになった日とかはわかりません。

そんな、私の好きな人は彼女をつくらない人でした。

部活が第一で恋愛は部活の邪魔、また、部活をしていたらそんな暇などない、ということをその人は実際に口にだしていっていました。

それなのに、私は「口ではそんなこと言ってても恋はするだろう」と勝手に思って相手が心を開いてくれることを信じながらアプローチをしていました。

しかし相手は、本当に恋愛をせずに他の女子達とも普通に話していました。あたりまえだ、とわかっていても嫉妬をたくさんしました。

一時期はたくさん相手から話しかけてもらったこともありましたが、今考えてみると私のことが気になっているから話しかけたというわけではなさそうな感じでした。そんなことにも私は自分のアプローチが届いたんだと信じていました。

しかし、最近あった出来事で私の好きな人は、私の好きな人が嫌っている人の愚痴(暴言と言っていいレベル)を話していました。それを聞いて私は若干引き、今まで全て良く見えていた私の好きな人の悪いところがだんだんと見えるようになりました。今考えてみると私の好きな人は良い人と言い難い性格でした。

それでも、私は好きであることをやめられません。どんだけ悪い人なんだと思っても頭から離れず、一日中考えてしまいます。最近は自分から相手から話さないようにとしているのですがとても辛く、嫉妬し、を繰り返しています。
自分がバカに思えてきます。なにやっているんだろう、と。でもやめられないのです。

私は相手に依存しているのでしょうか?
私はどうしたらいいのでしょうか?

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    Ranaさんこんばんは。人は良い面と悪い面があるので最近悪い面に気づいてきたけど良い面もあって好きだな〜といった感じではないでしょうか?矛盾はしていないと思います。

気持ちを断ち切りたいけど断ち切れずモヤモヤしているという事ですね。断ち切ろうと思った瞬間にすぐさま断ち切れる人はすごく少ないです。今より1週間後、1週間後より一か月後。心は離れていくと思います。

何か好きなことに没頭したり勉強に励んだり運動をすれば気も紛れるかと思いますよ。
    • refresh約4ヶ月前
      Rana 10代前半 女性
      みたらし団子さん、コメントありがとうございます。 やはり、すんなり断ち切れる人は少ないんですね。時間をかけてゆっくり離れようと思います。ちょうど成績も落ちてきたところなので…
      悩みを聞いていただき、ありがとうございました
keyboard_arrow_up