受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

目の下のクマがやばいです。

閲覧数464 コメント数1 personじりどり edit2023.12.15

中学生男子です。
目の下のクマが酷くて悩んでいます。クマを消す方法を教えてください。クリームとかがあるなら、1000円以内がいいです。それ以外に方法があるならぜひ教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    あまみや 10代後半 女性
    じりどりさん、こんにちは!
    あまみやっていいます。
    ーーー
    クマにも種類があって①茶クマ②青クマ③黒クマの③種類があります。
    見分け方ですが、
    ①目尻を引っ張った時に皮膚と一緒にクマが移動したら茶クマ
    ②同様に目尻を下に引っ張った時にクマの色が少し薄くなったら青クマ
    ③目の下に光が当たるように上を向いた時にクマが薄くなったら黒クマ
    あくまでも参考程度です。
    ーーー
    【茶クマの治し方】
    肌の保湿を行い、紫外線対策をする

【青クマの治し方】
    湯船に浸かったり、ホットタオルやアイマスクを目の上に乗せて血行を良くする
    パソコンやスマートフォンを見る時間を減らして、目を休ませる

【黒クマ】
    眼輪筋トレーニングを行う
    ーーー
    一時的なしのぎであればメイクで隠すのもいいかもしれません。
    でも一番いいのは皮膚科に行って専門家の方からお話を聞くのがベストだと思います!
keyboard_arrow_up