受付終了
20代前半 女性

生きるのに疲れてしまった

閲覧数363 コメント数4 personまなつ edit2023.12.16

親に大学の学費出してもらってるのに、卒業も出来ないし、こんな自分が嫌になる。親孝行したいのに、出来る未来が見えなくて、生きてるだけでお金がかかるし、迷惑をかけてまで私なんかが生きてて申し訳ない。
自殺したら余計にお金がかかって親に迷惑かかるからって頑張って生きてるけど、疲れた。
何もかも投げ出せたらいいのに
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    私も色々と辛くて死にたいですがどのように死んだら親に迷惑、お金がかからずに済むのかいつも考えています。
    何歳になっても苦しいし嫌なことは嫌です。
    私はいつか心から生きてみたいです。
      まなつ 20代前半 女性
      こんな風に書き込みをしてる私が言えることじゃないかもですが

私ももぬさんと同じ10代の頃から漠然と生きたくないなって気持ちがあったので、なんとなくだけど気持ちはわかります。

まだ10代なんだからなんて言葉聞き飽きたかもしれないけど
      10代だからこそ、悩むぐらいたくさんの選択肢や出来事があって、苦しいこともあるけど
      この先それと同じかそれ以上に大切なものになるような思い出や出会いがあると思います。

だからもぬさんも絶対に!なんて無責任なこと言うつもりは無いけれど
      きっと、まだたくさん可能性は残ってますよ

私はこの歳まで生きて来れたのは
      些細な幸せからそういった大切なものに支えられてたから。

私の場合はそれでも死にたいなと思う気持ちは消えなかったけど

もぬさんはもぬさん
      この先、もぬさんが心から楽しいって生きててよかった!って思える未来を迎えられるチャンスは若いからこそ沢山沢山あるはず!
      むしろ私みたいなのを反面教師にこうはならないぞ!ぐらいの気持ちで幸せになって貰えたら、私も嬉しいです。

わざわざコメントありがとう
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。
      私はすぐ人と比べて自分に劣等感を抱いてしまう癖があるんですけど自分は自分ですよね。
      まなつさんもまなつさんですね!
      いつか、本当にいつかでいいので幸せになります!
      それでまなつさんを嬉しくさせたいと思います。

こちらこそありがとう。
    メンバー
    みなこ 30代 女性
    まなつさん

はじめまして、
    みなこと申します🍀

つらいですね…😢
    そんななか、こちらをご利用くださり
    ありがとうございます😊

まなつさんが発信してくださったおかげで、
    私はこのコメントを書けます✎

まなつさんは、迷惑な存在ではないですよ。
    ありがとうございます😊

keyboard_arrow_up