受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

復縁するにはどうすればいいのか

閲覧数474 コメント数8 personふらん edit2023.12.16


私が原因で別れてしまいました。
何度も変わる変わると言って有言実行できずにいました。
同棲していて、すぐには出れないので少しだけ家にいてもいいと言われました。私はまだ好きなのでよりを戻したいので1週間だけ見ておいてほしいと言いました。
自分がどうアピールしたらいいのか、気持ちは伝わるのか、よりを戻すにはどうしたらいいですか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    田中 20代前半 女性
    はじめまして!田中と申します。

    好きな人との別れはとても辛いですよね。
    私自身も大好きだった人と別れてしまった時、何をするにもずっと彼のことを考えてしまい泣いてばかりでした( ; ; )
    ふらん様は体調は大丈夫ですか?無理なさらないようゆっくりしてくださいね。

    同棲していたとのことですが、やはり毎日共に過ごすと、どうしてもすれ違いや衝突が起こりやすくなってしまいますよね。。
    もしよければ、どれぐらいお付き合いされていたのか、別れの原因はどのようなことだったのか、もう少しお話ししていただけませんか?
    • refresh約4ヶ月前
      ふらん 20代前半 女性
      全く同じ状況です。
      すごくしんどいです。
      体調の心配までありがとうございます。
      4年ほど付き合っていました。すぐ同棲を始めたのでおんなじぐらいです。
      本当に最後の女にすると言ってくれて行動で表してくれていました。
      ですが私が自分に自信がなく、彼の浮気を疑ってしまう癖があります。
      過去に浮気ばかりされていたからトラウマです。
      治したいけど治らないです。信用させてくれる人なら大丈夫です。
      最初は大丈夫だったのですがだんだん自分に自信がなくなり、疑うようになりました。
      誰と電話してたか聞くと嘘をつかれて、本当に友達だったとしても嘘をつかれた時点でやましいことしかないなと思いました。まず別れることになった初めの喧嘩の原因です。
      その前に私は甘えるくせがあり彼氏に全て甘えていました。
      それを変われと言われていたのですが変われなく、何度も裏切りました。
      今回だけは本当に無理だから別れよう。もっといろんな経験をするべきだと言われました。
      追われるのは嫌だし追いたいから追われる女になれと言われました。今の私には魅力がないらしいです。
      現在一緒には住んでいますが出るのを悩んでいます。
      根っからの典型的なB型なので家を出て、私が楽しく自分の生活を充実させてたら絶対戻ってくると言われました。
      実際家のことをしていたのは私なので今はみんなと遊ぶのが楽しいと言っていた彼も遊び終わって帰って来て自分でしないといけなくなるのは大変だよと友達が言っていました。
      友達はよその子よりも4年の年月が私には武器としてあるから嫌でも思い出すから。と言われました。
      本当に戻れますか?家を出て正解ですか?
      今は何をしてもしんどいですが、下を向いていたら人生ずっとそのままだから上を向こうと思っています。でもやっぱり忘れられません。
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      田中 20代前半 女性
      しんどいですよね。
      睡眠はしっかり取れていますか?私はその時なかなか眠れなくなってしまったので心配です。
      あまり1人で考えすぎず、友達や家族と過ごしたり、趣味に浸ったり、気を紛らわせることも大切にしてくださいね。

      私も恋人に浮気されたことがあるので、不安になってしまう気持ち、とても分かります。
      浮気された側はずっと不安を抱え続けることになりますし、些細なことが気になってしまいますよね。

      少しきつい言い方になってしまうかもしれませんが、恋人なら不安にさせないように気遣うのが当然だと思いますし、もしふらん様の過去の経験を彼氏さんも知っているならば、些細なことでも嘘をつくことは何より良くないことだと思います。
      私はお二人の関係性を何も知らない部外者ですが、カップルはお互いに影響し合うものですし、自分を責めすぎないでくださいね🥲

      甘えてしまうとおっしゃっていることなどから、ふらん様自身も感じているのかと想像しましたが、やはり依存しすぎないことが1番だと思います。
      好きだからこそ不安になる気持ちは痛いほど分かりますし、できれば別れたくないですよね、、
      冷却期間ということで、すこし距離を置きつつ付き合い続ける選択肢はないのでしょうか?
    • refresh約4ヶ月前
      ふらん 20代前半 女性
      もう別れてしまっています。
      明日同棲していた家を出ます。彼には言っていません。
      俺がもう一度魅力を感じるとよりを戻すと言われました。
      もう他に候補は居るらしいです。
      その中にはそもそもの喧嘩の原因になった友達もいます。
      そんなクソみたいな女には取られたくありません。
      離れないとお互いの存在がどう言うものかわからないと思いました。
      お互い1番付き合った期間は長く、本気だったので特別な存在ではあります。
  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    早速ですが、
    お話しの流れから、アピール点は有言実行したことが良さそうですが、ふらんさんは何を変えようとされているのですかね?
    簡単には出来なさそうなことっぽいですけど。

    ところで同棲されているのは彼氏さんですかね?
    • refresh約4ヶ月前
      ふらん 20代前半 女性
      追いかけられる女になりたいです。
      自分を持っていて相手の気持ちを理解し、誤った言葉選びをしないことが目標です。
      私は言葉足らずなことが多く喧嘩が多発していました。
      自分の思ったことを上手く伝えれないのですぐ喧嘩腰に捉えられてしまいます。


      そうです。彼氏と同棲して4年でした
      まだ一緒に住んでいますが家にいる限り戻ることは絶対にないと言われました。
      なので腹を括って家を出るかそのまま居続けて変わった自分を見せるか迷っています
      友人からは男が根っからのB型の性格だからでたら戻ってくると言われました。
      ですが自分では怖くて踏み出せないのも事実です。
    • refresh約4ヶ月前
      退会したユーザー
      おはようございます。
      とても高い目標をお持ちで素晴らしいと思いました。私も追いかけられる男になりたいと思ってましたが、未だに成れていませんが、、。
      実際、追いかけられる女と、自分を持っていること、相手の気持ちを理解すること、正しい言葉を使うこと、の4つの目標は全く別物なので、どれからできるようになりたいかが有言実行のポイントだと思いました。

      1番難しいのは、追いかけられる女ですね。理由は相手が勝手に決めることだからです。これを気にしだすと自分を見失ないやすいので、要注意だと思います。
      彼氏さんと同棲されていたのですから、もう十分彼氏さんから愛される要素は持ってる可能性が高いので、ここはそんなに頑張らなくてもいいのかもしれませんよね。
      彼氏さんにふらんさんのどこが魅力的だったのか聞いてみては?

      相手の気持ちを理解するのが、次に難しいと思いますけど、ポイントは相手の気持ちをどうやって知るのかだと思います。
      これはかなり高等技術が必要ですよ。ふらんさんは今はどうやって他人の気持ちを理解されているんですか?
      その方法をレベルアップするのが1番の近道だと思うので、教えて欲しいです。

      自分を持つも難しいですよね、
      自分が何か分かりにくいですから。
      どんな自分でいたいです?
      例えば、
      全部自分で決める人?
      人に決めてもらってついて行く人?
      好き嫌いをハッキリ言う人?
      恋愛を友情より優先する人?
      正義を最優先する人?
      などなど、それを決めてからですかね。

      最後に言葉を正しく使うのが4つの中では1番簡単ですけど、結構これで困っている人はたくさんいると思います。
      理由は簡単で、まず
      1、相手の言っている事の意味をきちんと理解できていない。
      これ、結構難しいですよね。
      意外と相手の言ってる事を聞いていない人は多いです。まずはよく聞かないと、話は大体ずれちゃいます。
      質問に答えてない会話が多くないですか?

      2、言葉の意味と使い方を正しくわかっていないか、気持ちを正しく簡単に伝える言葉を知らない。
      ストレートな言葉って相手を傷つけやすいので、柔らかい言葉に言い換えるとか、遠回しに言うとか、言いにくいことは笑顔で言ってやわらげるとか。

      3、気持ちや考えを言葉で伝える練習をしていない。
      喧嘩になると感情のまま言葉をぶつけてしまって、ひどいことになるので、日頃から日記をつけたりして、自分の言いたいことを書いたり、独り言を言ったりして言葉の準備をしておくと、いざって言う時に練習した言葉が出てくるので、ひどい事にならないと思います。

      私も怒ったりするとノートにぐわーっと書いたり、心の中で言いたい事をばーっと言ってみては、これちょっと気持ちと違うと書き直したり、言いなおしたりしてますよ。そうするとその話をする時、楽に話せます。練習は裏切らない!誰かの名言だったような、、
    • refresh約4ヶ月前
      ふらん 20代前半 女性
      私が最初は追われてる側でした。
      何故か理由を聞くと、自分を持っていて誰にも流されず人生を楽しんでいたからです。最近は彼ばかりに頼っていて何も自分の意見を言えていなかったです。
      昔のように戻ることは難しいけどそれは友達と遊ぶと元に戻れる気が確信はありませんがそう思うようにしています。
      本当に最後の女にすると言って行動してくれていたのでそこは今も信じています。

      今のままのメンタルで行くと追われるいい女よりも性格の悪い我儘な嫌味な女になりそうで少し怖いです。
      どう違うんですか?
keyboard_arrow_up