受付終了
10代後半 女性

夢女子?リアコ?で辛いです。

閲覧数379 コメント数4 person edit2023.12.18

そういうのに理解のある方、どうか話を聞いてください。

私はいわゆる夢女子とか、リアコとか言うものです。
お相手様はとある漫画のキャラクターです。
私は最近、夢女子であることが辛くなってきてしまいました。
理由としては、私の見ているこの「夢」は私の非常に自分勝手な妄想であることを再確認し、お相手様に申し訳なくなってしまったのと、
それをお相手様に許して欲しいと願っても、仮に許してくれたとしてもそのお相手様は、やはり私の都合よく歪められた妄想で…。
もうこんなこと、絶対に許される気がしなくて、
そもそも現実に存在しないんだから、全て私の妄想であることは当たり前のことなのですが、それでもなんだかすごく辛くなってしまって…。
私はただのすごく自分勝手な、最低で気持ち悪いワガママ女だと、私はお相手様を一生大事にしたいのに、大事にすることは一生叶わないのだと、そう思って、すごく辛いです。
加害者は私のくせに、なんで私が辛いとか言っちゃうのか…。
そもそも存在しないから、加害もクソもないのかもしれませんが。
多分考えすぎなんだとは思います。分かってます。存在しないキャラクターにこんなこと。
でも、本当に辛いです。
なにか解決法とかありませんか。
もう、やめるしかないのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    世の中には初音ミクの等身大人形と結婚した人もいるので
    害悪行為などで周りに迷惑をかけなければ大丈夫だと思います。
    幸せの形は人それぞれだと思います。
    すかしかしぱん 50代 女性
    み、さん、こんばんは。

すかしかしぱん、pixivの住民です。

>「夢」は私の非常に自分勝手な妄想

み さんの「作者が創りあげた世界の解釈」以外を許容しないタイプの方、それなりにいらっしゃると思っております。

>そもそも存在しないから、加害もクソもない

いやいや、3次元に存在しないからといって、2次元には存在してらっしゃるではないですか。

よろしいですか?

彼ら彼女らは、こちらがどのように妄想しようと、もともとのその存在が歪んだりしないのです。 (。-`ω´-)キッパリ!!

み さんが、好きに妄想で世界を脳内に構築することは、そのキャラへの「尊崇」です。
    キャラは「尊崇」を受ければ受けるほど、長く人の心に残り、その寿命が延びるのです。
    もし可能なら、漫画や小説にしてみるのも良いでしょう。
    (もはやオタク界隈以外の方ドン引きされてるだろうな・・・)

>一生大事にしたいのに、大事にすることは一生叶わないのだ

すでに青春の1頁を捧げて永遠にしてるじゃないですか。
    良いのです。
    どんどん楽しく妄想してくださいませ。

あ、もし受け入れ難ければスルーで。
    ホントオタク魂全開ですいません。

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

みさんは相手の方をとても大切に想われているんですね。
    だからこそ、心から悩んでいると思いますし、辛いんだと感じます。
    >私の見ているこの「夢」は私の非常に自分勝手な妄想であることを再確認し、お相手様に申し訳なくなってしまった
    相手の方がどんな世界で生きていて、どんなキャラクターか存じ上げませんが
    誰かに好意を抱かれて『気分が悪い』と感じるような冷たい方なんでしょうか。
    他の恋愛に置き換えたときに、「一生大切にしたい」とか「とても好きだ」と言われて嫌な気持ちになる人は、そんなに多くないと思います。

また、みさんが直接何かしてあげれなくてもその漫画を買ったり、色んな人に紹介したり、作品へコメントするだけで、そのコンテンツを成長させたり、相手の方の人生を充実させることはできるかもしれません。

よかったら参考にしてください。

keyboard_arrow_up