メンバー 30代 男性

まさきのお部屋

閲覧数2125 コメント数62 personまさき edit2023.12.18

皆様こんにちは😊23年12月からココトモ相談員として活動しています、まさきです。

相談員として活動していると、相談者さんの悩みが、自分がまだ解決していない悩みだと気付かされることがあったり、私の人生の目標ってなんだろうか...と考えさせられる事が多く、きっと相談員の皆様もみんな心の成長をしているんだろうなってしみじみと感じます。

ここではオールジャンル、悩みごとでも、今日頑張ったことなど、お話ができればと思います。

メール相談やチャットの経験は少ないのですが、ここは優しい方々ばかりでいつも励まされます😊
これからもよろしくお願いします✨
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    こんばんは。新参のあんちゃんと申します。私も少しですがお世話になった縁で恩返ししようとそこかしこの掲示板でくどくど書いております。
    そんな私は基本的には能天気です。いえ、心が凍りついてるのかもわかりません。どちらにしろ、はっちゃけてる私の後ろにクスリともしない冷静な自分がいます。統合失調症です。しかし、後ろの自分に気づいたとき思いました。精神分裂病(統合失調症)とはうまい言葉だなと。
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      まさき 30代 男性
      あんちゃんさんはじめまして。コメントありがとうございます。

      ご一緒に、相談員としてやりがいをもって取り組めたらと思います。よろしくお願いします。

      私も、高校生の頃に統合失調症を患い、長く再燃しながら治療をしてきました。

      20年以上前までは、精神分裂病という名称でしたね。

      後ろにいる冷静な心も大切に取り扱っていきたいですね。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up