受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

親が怖い。気持ち悪い。

閲覧数312 コメント数1 personzasshu edit2023.12.20

中学2年の女子です。
親が怖いです。
まず、母は気分によって対応や行動が変わります。また、ゲーマーなのでリビングでよくゲームをしているのですが、暴言が酷いです。(クソが・死ね・キモい・下手くそなど…)ヘッドフォンをしているためゲーム音が聞こえず、自分が言われているみたいです。
父も気分によって対応や行動が変わります。また、今まで自分がそうしてきた事じゃないとキレます。(例えば塾に入るのは6年後半からなど)そして喧嘩したら「どっちが悪いと思う?」とか聞いてきます。そんなの言えるわけ無いじゃ無いですか。
両親ともに思い込みも激しい気がします。もしかしたら私のこれも私の思い込みなのかもしれません。近年はちょくちょく喧嘩も増えています。そのたびに離婚でもしてしまえば良いのにと思います。
感情にコントロールされている親が怖いですし、気持ち悪いです。こんな大人にはなりたくないです。ですが、もしかしたら小さいときから当たり前だったこの環境のせいで、私もあの人達みたいになっているのかもと思うと自分ですら信じられません。吐き気がします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    ナツ 10代前半 その他
    こんにちは、ナツと申します
    (自己満足的でしたらすみません)
    親の悪口って不思議なくらい心にのしかかってきて本当に嫌ですよね。喧嘩してるときにどっちが悪いか聞いてくるのも、正直に言ったら怒ってしまうのに。
    親の喧嘩や暴言を見ている子供に悪影響が及ぶことを知って欲しいです
    何ならあなたと同じ立場になって一度自分の行動を見直したほうがいいのではないでしょうか

もしイヤフォンなどを持っているのなら親の嫌な言葉が聞こえてきたときに音楽などを聞いて気を紛らわせたほうが良いと思います。自分の部屋があるなら部屋に入って暴言などが聞こえないようにしたほうが良いと思います
    どうかこれから良い方向へ進みますように。
    嫌なことが忘れられるほどいい夢を見られますように
keyboard_arrow_up