受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友達に絶縁された理由となぜしてしまったか

閲覧数825 コメント数10 personあい edit2023.12.24

わたしは友人に絶縁されました。理由は私の相手を小馬鹿にするような発言、態度です。それを行動に移してしまった理由について書いていきたいと思います。
彼女とは中学生の時からの仲でした。中学生の時、彼女は私に対してかなり冷たく当たっていました。話しかけられても無愛想に返したりうんしか言わなかったりです。お互い話せる人がお互いしかいなかったのにも関わらず私に対してそういう対応だったため気に病みました。その事は仲良くなった時も受験で私辛かったから〜と言われそのことについて謝られることはありませんでした。
そして中学卒業後です。彼女と私は卒業してからあまり連絡を取っていなかったのですが急に彼女は私を呼び出しました。呼び出した理由は彼女は好きだった男性(中学時代の同級生)に振られたことからでした。私に会った時に彼女はずっと愚痴を言っていました。正直に言うと私はあまり良い気はしていませんでした。その事に対して仲良くなった後に𓏸𓏸もその話聞いて楽しんでたからお互い様だよねと言われました。この類の行動は高一の時は頻繁にありました。
高二になった時、中学の時の愚痴の話になり偶然話が噛み合ったことにより仲良くなりました。ですがこの辺から私がかなり不満に思い出来事が増えてきました。
地元の小学校の夏祭りに2人で行こうと言う話になった時、その夏祭りは2日行われるのですがその話が出たのが遅く私はどちらもバイトがはいっていました。彼女と祭りに行きたかったので2日目の方をお休みすると言いました。店長に休みの連絡をしたあと彼女にLINEで伝えました。しかし彼女は疎遠気味だった男の子と祭りに行くと言い出し私に1日目にできない?それかその男いてもいいなら一緒に行けるよ?と言いました。そのことについての謝罪はなんかごめんと一言だけでした。
2人でディズニーに行った時、私は彼女と行けて凄く嬉しいという気持ちだったのですが彼女は元々約束していた友達にドタキャンされたから私と行こうという理由でした。私はその時に初めて夏祭りの件も含め彼女に利用されていたということに気づきました。ですが私はそれでも彼女と友達でいたかったし好きでした。これだと私は彼女と対等な友人関係では無いと感じ彼女に対して小馬鹿にするような対応をしてお互い様だというふうに考えるようにしました。でもそれは間違いでした。そういう対応をするようになってから彼女のLINEは素っ気なくなりドタキャンも増え仕舞いにはYahoo知恵袋で性格悪すぎて人間と思えないと悪口を書かれていました。
月日はすぎて揉めた日になり彼女は私に対してほんとに自分が悪いと思っているの?と言いました。その時は謝りましたが内心納得出来ていません。
私が彼女にしてしまった行動は到底許されるものではないと思います。ですがこれはお互いがお互いを大事にできなかった結果なのではないかと思っています。これは全て主観的に考えてしまったものなので客観的に見た感想を言っていただけると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性

    わたしが読んで感じたこと素直に書くと、あいさんは相手に合わせた対応したのかなともとれます。あいさんもなかなか言いたいことが伝えられなくて、強めの態度をとってしまったみたいですが、悪いと思ってると思えなかったんですよね🤔

    今はその子とはいかがでしょう?元々中学生の時から相手の対応には冷たさ感じてたわけですし、今はその対応をあいさんにされてネットに悪口書き込むほどですし、今もまだ発端がその子の過去の行動にあると、(その性格を悪いと思われるほど)冷たい態度をとらせたくさせる対応をあいさんに向けてしてきたと気づいてはいないのかもしれませんね🤔 

    それに気づいて欲しいと淡い期待もあってか?の最終警告の気持ちが(悪く思ってるの?)の言動には入ってるのかな

    ディズニーでのおはなしに関してはあいさんを妥協で選んでその時間過ごしたというふうに取れますし、それを素直にその子から聞かされたんですかね? 夏祭りのお約束のことも彼優先であいさんとの約束を軽く扱うような態度は気分悪くなったり、意図的に冷たく扱ってもいいかなって思えるほど我慢されてきたんですよね? あいさんの表現少し借りていうとすれば 

    最初あいさんが大切に扱っていたその子への態度と、相手からのあいさんへの冷たい扱い方の温度差から、あいさんが不信感を抱いて(別の理想があって)、それ以降お互いが大切にしない対応になったのでは?

    長文失礼しました🙏
    • refresh約3ヶ月前
      あい 10代後半 女性
      返信ありがとうございます。返事遅れちゃってごめんなさい。
      中学の時も恋人の時もその通りで素直に謝って欲しかったです。
      お互い様の後では彼女に負い目を感じて欲しくなくてそうだねと言ってしまいました。元々仲良くなったきっかけが愚痴だったこともあり私も彼女の前では嫌な奴でした。だからこれは彼女目線だったら相当嫌な事だったのかもしれません。
      今は事起きた時からもう連絡は一切とっていません。彼女が私のことを許せるようになったらまた連絡するとのことです。
      ディズニーの話もその子からアトラクション待ってる時に直接聞かされました。その後から意図的に冷たくしないと利用されるだけの薄い友人関係で終わってしまいそうで嫌だったのでそうしてました。これをきっかけにしてお互い素を出し合える関係になるのが理想でした。ですが現実では上手く行きませんでした。
      確かにお互い気持ちが離れてしまった感じはします。私自身も彼女ともう親しくしたいという気持ちは無くなってしまいました。
      私の気持ちに寄り添った文で凄く嬉しかったです。ありがとうございます。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      て〜る 20代前半 男性
      こちらこそ返信ありがとうございます
      その様子では素直に伝えてもその子に悪気ないというかあいさんが傷ついたことがわからないので謝ってくれるかどうかですが、

      そこでもその子の気持ちを優先していたんですね🤔 あいさんモヤモヤで苦しかったろうに…そこでもやさしい対応… お疲れ様 今は関わることもないならそのやさしさを、あいさんを大切に扱ってくれる方へ取っておいて

      愚痴聴いて笑ってたらその子もこの子はどっちなのかとは思うかもしれませんが、 それが冷たい対応をして悪口書き込んでもいい言い訳にはなり得ないし、愚痴を聴いてくれた付き合ってくれたあいさんには?何か言わなくてもいいのかな?と思ってしまいます。 少しでもあいさんが心軽くなるきっかけになれたのならわたしもよかったです。 またおはなし聴くくらいはするので何があってもお気軽に
    • refresh約3ヶ月前
      あい 10代後半 女性
      彼女のことはホントに悲しいですかずっと気にしてる訳にも行かないですよね。
      また別の誰かと縁があると思うのでそういう方のためにもこの感情は取っていきたいと思います。長々と相談乗って頂きありがとうございます!!おかげでかなり心の方が良くなりました。また困ったその時はお願いするかもです。ほんとにありがとうございました😭
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    あいさん はじめまして

    中学生の時からお友達と信用していた方に小馬鹿にするような言動、行動をしてしまったのですね。 以前からその方の冷たい態度を気に病んでおられたと
    そのあとお互い距離を取ることになったけど、彼女が恋人とのことがあってあいさんにまた近づいてきたのね 以前のこともあって、あいさんにはよくは感じられなくて「愚痴楽しんでたあなたもだよね?」とか「受験で辛かったから」って返されて… 読む限りで、あいさんがその子のことに不信感を抱くのも無理ないと思います。もっと素直に気分を悪くしたあいさんに対しての態度や言葉期待してたんですよね?と推察します。

    お互い様のあとにあいさんは何かリアクションをされましたか? この文章からだとあいさんは愚痴を決して楽しんでたわけではなさそうで、傷ついた(愚痴りたいほど不満が溜まったその子のために、それを軸に聴いていたのかな🤔)とわたしには映りました。

    長くなるので、お祭りのことについては、後ほどにしますね。 無理に返信することもないので、ご自身の気分に素直に🙏
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up