受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

自分が自殺しそうで怖い

閲覧数569 コメント数3 personあや edit2023.12.24

最近すぐに死にたい、消えたいと思ってしまいます。アムカを1年前くらいからしているのですが最近になってリスカをしてしまいました。ふとした時に死ぬことについて考えてしまいます。学校に行ってバイトにも行ってご飯も食べていて普通に生活はできています。でも泣きたくなり理由も分からず泣くことが増えました。それにこうしたら死ねると思うことも増え、いつか本当に自殺してしまうのではないかと思うようになりました。辛くて将来に不安があり逃げ出したい気持ちはあります。でもここまで夢のために頑張ってきたから逃げたくない気持ちもあります。自分の気持ちが矛盾していて感情の起伏も激しくそれに疲れて自分がイヤになります。私は病気なのでしょうか。誰かに相談もできず1人でずっと考えています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    こんばんは。相談ありがとうございます。
    ここで冷静に相談することができているということは、質問者さんは今は大丈夫ということですね。

不安はあるけれど夢のために頑張ってきたから
    逃げたくない気持ちもある、
    とても素晴らしいことです!!

こうしたら死ねると考えることも増えている
    現状ですが、その苦しさが和らげば、
    夢の方へ向かっていくことができますね。

質問者さんを応援したい気持ちでいっぱいに
    なりました。
    死にたい気持ちが湧き上がってきたら
    いつでも相談してください。
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。病気かどうかは私には分かりかねますが、
    泣きたくなったり、死を思う事が増えたりすると言う
    ことは、それだけ心が消耗しきっているという事では
    ないかと思えました。事実がどうであるにしろ、聞く
    限り多忙である事には違いないので、本当にお疲れ様です。

若い時って何でも出来ると思って身体に無理かけがち
    なんだけど、昔から「身ありての奉公」という通り、
    身体をちゃんとケアしてこそ人間はまともに働けます。
    そして人間の心身というのは無尽蔵に無理の利くもの
    ではありません。そこなんじゃないかなあと私は思い
    ます。
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    あやさん はじめまして
    て〜るともうします。心の内打ち明けていただきありがとうございます。

すぐに◯にたいと考えるほど泣きたくなったり辛く感じることが多いのですね。 学校行って、アルバイトしてご飯も食べて難なく生きてても… 未来への不安や怖さ、今はこうだけど本当はこうしたいとかがぐるぐるしてるのかな🤔 今はそのカットの時が少し落ち着くと感じるんでしょうかね?
    決してそれを勧める気はないのですが、今はそうしてしまうくらい苦しいとあやさん自身認めてもいいのかなと思いました。 

それをしてしまうのはどなたにも話せなくて抱えて自分で対処しようと… されてるしるしなのでは? それでもなんとか生きてお疲れ様です。わたしでよかったらおはなし聴くくらいはするので気分のればまた苦しい時はいつでも
keyboard_arrow_up