解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

すごくムカついて、口悪いです。でも、ここで吐かせてください。

閲覧数405 コメント数5 personR edit2023.12.25

すみません。すごく口が悪いです
私の家の事情についてで、私の思ってることがズラーと書いてあります。。
気分を悪くするかもしれないです。



私は高校生になり、アルバイトをしてるため、お金が入れば誰かに使ってあげたくなるし、自分も欲しいものがあれば買います。
でも親が困っていて、お金を貸してと言われたら、いいよ、と、そうしてきたのに、、彼氏に貸したお金はちゃんと給料入ったその日に返してもらえと。笑
私は、お財布すら持ってない状態で一緒に出かけたため、また後で返してねと言った。
返してくれようとしてたのに、断った私にも怒り、彼氏に対しても怒った。
親は借りた分は給料日にちゃんと、返せてると、できてると言い張った。
じゃあ、なぜ?私の通帳には今まで貯めたお金、何一つ残ってないの?笑
この1年半、どれだけバイトを頑張ってきたか、たった10〜25万だとしても、ちゃんと貯めてきたのに、?
返すからねって、どんだけ経ったと思ってるの?笑
流石に貯金しろ貯金しろうるさいがな。
免許取るにも、自分で出してねと言われた、さすがに兄弟が多いと仕方がない。(と言っても4人兄弟ですけどね。)
来年取れと言われてるのに、お金が足りない笑
自分が悪いのかもしれないけど、言われすぎると、金返せよとなってしまう。
私がおかしいのか?笑

おんぶに抱っこ、自分でやれと。
最近そればっかり。
私は高校に通うための交通費も、教科書代も自分で出しているのに。
お金の面では、負担をかけたくないと思ってやってきた行動が、最近は、なんかバカバカしく思えてきたり…笑
お手伝いもろくにしないと言われ?挙句の果てに?朝起きて彼氏のためにお弁当作れと。
じゃあ、私は出てけばいいの?笑
本当は出て行けるもんなら出ていきたいわ。。
彼氏のことに関してはおんぶにだっこだろうけど。その他、自分でやっている面に対しては目もくれないで、そこだけ言われ続ける。
頑張りは認めてくれないのか?
これが当たり前じゃないんだよ?笑
高校生の全員が全員アルバイトをしてないし、
学校通うお金も親が出してくれてるだろうし。
それでも私は自分でやるってやってるのに。?
何がいけない??
私が悪い??
こんなこと思っちゃいけないのかな、?


ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    Rさん はじめまして て〜るともうします。
    お悩みご投稿ありがとうございます。読ませていただきました。
     
    高校生になってアルバイトはじめて自分に必要なお金は自身でやりくりされてるんですね🤔
    経済的に苦しんだ親御さんに貸してたと、
    彼には貸したら早めに返してもらえとその書き方だとそれが守られてるとは言えないのかもしれませんが😅 通帳にも残高なしなのに… 自身(親)が守れていないこと彼には謎の別目線から非難するのは不公平に感じますね 最終的にまた自身がかりるためかな🤔

    Rさんとしては信頼をおく親とか違う扱いしてる彼には望んで別の対応(すぐ返さなくていいよ?ってことなのかな🤔)をしたのにね お金はたしかにRさんがアルバイトで頑張った対価ですし本当は自分の好きな使い方していたいですよね

    免許のために、自身の自立のために(親の負担を減らすためにも)貯めてたのに貯まらないほど貸してばかり言われてなくなってしまうなら愚痴りたくなるのも無理ないですよね😮‍💨 まいにちお疲れ様です。 口で約束したこと守ってくれないとなると信用できるかと言われたら、わたしはできませんね
    貸した額もそれなりに大きい… 貯金できないのはおっしゃる通り貸してのひとことによる影響は大きそうですね🤔 

    交通費、教科書など出せるところは自身でしようとするのは偉いけど、その偉さに親が利用してくる感じですかね🤔 貸したお金の使い道等はご存知なのでしょうか?もし話せたら伺ってもよろしいでしょうか?

    できてないことばかりに目を向けられ、もっとこうして、しろなどされてると愚痴も溜まってしまいますよね🤔お金のことはある程度自身でされてるけどそこには目を向けられず…

    あえて親御さんの言ったこと柔らかく捉えるなら自立して欲しいからなのかもしれませんが、学校のこと、バイトのことで忙しいし頑張ってるのに一気に家事のお手伝いやらお弁当にまで言われたって手が回らないしむかつくのも無理ないですよね😡 彼のお弁当のとこなのですが、そのこともう少し聴かせていただけますか?Rさんは自身のできること精一杯しておられると思うので、そう思うあなたが悪いと思うよりも、親に認めて欲しいって気持ちもあるかもしれませんが、自身の頑張り Rさんで大切に扱ってあげてね🙏

    長くなり申し訳ございません
    返信は気が向いたらで良いのでご自身の都合に素直に
keyboard_arrow_up