受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

LINEでややこしくなってしまったー

閲覧数283 コメント数1 person edit2023.12.26

こんばんは!好き?というか気になっているというか、そんな人がいます 長文です!!
去年の話です
仲良しグループの内の一人の子が〇〇くんが好きだから頑張るね!的なことをみんなに打ち明けてくれました
私は前々から気になっていた人だったのですが言い出せず…(アタックのようなものもしておらず、誰にも言っていませんでした 眺めてるだけみたいな笑)
そしてみんなで応援する形になりました
その子はとてもいい子で、大好きだったのでとにかく応援しよう!!と思ってグループのみんなで一丸となり頑張っていたのですがあまりうまくいかず…
その子自身が諦めようかな〜…となっていたのが丁度次の学年に上がるときだったのですが、そんなときに〇〇くんから私にLINEの追加がきました
このクラス楽しかった!!ありがとうといった内容でした
みんなに送っていたらしく私はうん!こちらこそありがとう〜と返したのですが、話が広がっていき次第にLINEをするようになりました
そこで私は少し後ろめたさを感じてしまい、LINEの返信をすごく遅らせました
私自身、LINEをあまりマメに返すタイプでもなく普通に3日4日おいてしまいます
ですから、それ以上開けてあまりLINEをする機会が多くならないようにしていました
すると何ヶ月か経った日にその〇〇くんが好きだった子がきっぱりともう諦める!ずっと協力してくれてありがとうと言ってくれました
そしてここからが急展開なのですが、またまた何ヶ月か後にその子が別の男の子と付き合う!!ことになりました
私含めそのグループの子はみんなびっくりしていました笑
ですがその子が軽い子だとかではなく、結構月日も経っていたのでまあ納得です
前の恋愛がうまくいかなかったためみんなでやったね!とおおはしゃぎ その子自身も嬉しそうでよかったよーっとなりました
そしてそれを聞いたふと私は〇〇くんこと、好きになっていいのかな…?と思いました
そして〇〇くんにLINEを1ヶ月くらい開けてしまっていたので(ごめんなさい…!!)その数日後に返信しました
それが約1ヶ月くらい前なのですがまだ返信がなくて少しさみしいです 自分勝手なのは分かっているのですが…
でももしそれで気分を悪くさせてしまったのなら、好きになるのはやめてちゃんと謝りたいんです
でも返信がない中、追いLINEで前に何ヶ月も返信しなくてごめんねもうLINE無理にしなくて大丈夫とも言いづらく…!
それにクラスも離れているので直接話す機会すらなく…
もう謝るとかそういうのはやめて気にせずしたほうがいいんですかね… でもまだ気になってしまうんです どうしたらこれは正解なのでしょうか?きっぱり諦めたほうがいいですか?

ここまで読んでくれてありがとうございます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    せつな 10代後半 女性
    はじめまして、せつなです。
    貴方様の内容拝見させていただきました。

自分も好きだった相手であっても友達を優先できたのは凄いですね。お友達さんも別の方と恋が実ってよかったですね。ですが過去とはいえお友達さんと好きな人が一緒となると貴方様がお友達さんに協力してもらうというのも難しいですかね、、、
    私的には貴方様が諦めるのはもう少し先でもいいのかなと思います。なぜならお友達さんが貴方様の好きな人の事を好きだった当時「クラス楽しかったありがとう」というメッセージから話がふくらんだのなら貴方様と貴方様の好きな人の気は合うのかなと思ったからです。このメッセージのやりとり前にも話がふくらんだりした事はあるでしょうか?

ただLINEのやりとりでお互いすれ違ってしまった上に
    クラスが別々になってしまったりして、直接でもLINEでも話せる機会が減ってしまったんですよね、、、
    まだクラスは違えども同じ学校の空間にいるかぎり話せる機会はゼロとはいいませんが貴方様的にはなるべく早く決着をつけるならつけたいのでしょうか?それともまずは自分の気持ちがどうなのか知りたい感じでしょうか?
keyboard_arrow_up