受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

自分でも何がしたいのかわからない

閲覧数247 コメント数3 personぬん edit2023.12.26

こんにちは。突然なのですが、私は最近バイトが立て続けに入っていて そのせいなのか疲れがたまってしまいます。そして、その疲れが溜まってから 私は些細なことにもイライラしたり バイトでミスを起こしやすくなってしまったり 中々寝れなくなってしました。そのせいで、家族にたくさんストレスがたまってしまったり暴言を吐きそうにまでなりました。ここ最近はずっとバイト疲れが酷いです。自分でもどうしてここまでイライラが溜まるのか分かりません。

ついさっき、自分の母親から最近おかしいよと怒られてしまいました。何か言いたいことあるなら言いなと言われましたが、自分でもどうしてここまで疲れてしまうのか、イライラが溜まってしまうのかが分からないので何も返す言葉がありませんでした。頭を冷やせと言われましたが、何をすれば落ち着くことが出来るのでしょうか。無意識にこんなことをしてしまう自分が本当に嫌です。助けてください
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みち 30代 女性
    はじめまして、ぬんさん。こんにちは。
    「みち」と申します。
    ぬんさんの今の気持ちや状況をおはなししてくださって、ありがとうございます。

    ぬんさんは、バイトが立て続けに入っているせいで疲れが取れず、眠れなかったりミスを起こしやすくなっておられるのですね。
    なんというか、怒りとか不満の沸点が低くなるような感じでしょうか・・
    確かに、そういった状況ならイライラしてしまうこと、頷けます。
    ご家族に暴言を吐きそうになるくらい、イライラが溜まってしまっているとのこと。
    何より、ぬんさんご自身がしんどいだろうなと感じました。

    きっといろんなご事情があると思うので、すぐには難しいかもしれませんが・・
    バイトはシフトを減らすとか、少しセーブできないでしょうか。
    ずっと減らすということが難しいならば、せめて数週間・1ヵ月とか、期間限定であってもバイトをセーブした方が良いのではと感じます。
    まずは、バイトを減らすことが第一かなと感じました。
    なかなか眠れなくなっているという点が気になります。
    何をするにも、体が資本です。
    体を動かすには、どうしても十分な睡眠が必要です。
    そして、体が元気だと、心も元気になります。
    睡眠がしっかりとれるように、まずはバイトを見直す必要があると思いました。

    そして、ぬんさん。
    バイトのほかに、何か気になっていることや不安なことはありますか?
    将来のことや学校のこと、勉強のこと、友達のこと、家族のこと、ご自身のことなど・・
    もしかしたら、何か心に引っかかっているものがあるのかもしれないとも、想像してました。
    もしくは、バイトの仕事内容や人間関係、環境などで、もやもやすることはないでしょうか。
    ぬんさんが、それほどまでにイライラを感じてしまう原因が、バイトのほかにもあるのかもしれないと感じましたが、いかがでしょうか。

    ぬんさんお一人で、イライラする気持ちを抱え込まないでくださいね。
    何か感じたり、不安に思うことがあったら、またココトモにおはなしに来てくださるとうれしいです。
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    まずはバイトを減らして睡眠を取るのが良いですよ。働き過ぎでストレスが溜まっているんだと思います。
    いろいろ事情があるとは思いますが、
    自分で大丈夫と思っていても、ハードワークに慣れていないとバランスを崩しますので、
    ほどほどに。
keyboard_arrow_up