受付終了
10代後半 女性

この先の高校生活どうしたらいいのでしょうか

閲覧数420 コメント数8 personゼウス edit2023.12.27

私は高校2年生です。私はずっと2人組で一緒お昼を食べたり移動教室を一緒に移動したりしていました。ですがクラスのある2人組が価値観の違いで喧嘩し、別々になってそのうちの1人が私たち2人組のところに入ってくる様になりました。私は入ってくることには全く問題がなかったので初めは3人で仲良くお昼を食べたり移動教室を移動したりしていました。ですが過ごしていくうちに私と私以外の2人とで価値観の違いを感じ始め、私はあまり下ネタなどの下品な会話が好きでは無いのですが、2人はそういう下品な話を大声でしたり、全校集会で騒いだり、先生に反抗したりなど嫌だなと感じることが増えました。元々私が一緒にいた子はそんな子ではなかったのですが、その入ってきた子と過ごすにつれてどんどんそのような行動が増えていき、悪い言い方をしますが、調子に乗っているなと思うことが増えました。そのうち移動教室の移動に置いてかれて先に2人で行ってしまったりお昼も3人で同じ場所で食べるけど私以外の2人でしか話さないなどの行動が増え、少し2人と距離を置くと、極端に褒めてきたり、ご機嫌を摂るような行動をされたりなど、私も距離を置くにも置きずらかったのでずっと我慢してきました。ですが最近我慢の限界が来てしまい↑のような行動を取られても気にせず距離を置き2人と過ごすことをきっぱりとやめました。1人になってからクラスの子の何人かが「私たちのところ来な!」や「私たちと一緒にいよ!」など言ってくれることが多かったので、その子たちと一緒に過ごしてみたのですが、やっぱり自分の邪魔者感?を感じてしまい一緒に居ずらいですし、学校では一緒にいてくれるけどインスタを開くと私以外で遊んでいたり私以外のグループLINEがあったりなど気まずいことが多いので結局1人で過ごすことにしました。クラスの人と話せない訳では無いので学校で1人で過ごしていてもあまり問題はないのですが、ペアで何かをする授業の時に1人だけ取り残される空気感がすごく辛くてしんどいですし、文化祭やクラスマッチなどの行事の時が気まずいです。酷いことを言いますが、元と言えば、喧嘩して1人になった子が私たちのところに入ってこなければ私は1人にならなかったと思いますし、その子が喧嘩した相手の子に「1人で過ごすのが好きだから1人でいたい」みたいなことを言って距離を置いたらしいのですが、それなのに私たちのところに入ってきて挙げ句の果てには私を1人にしてとても酷いと私は思います。正直学校がしんどいです。その2人を見るだけでとても腹が立ちます。これって私が悪いのでしょうか。私に問題があるのでしょうか。この先の高校生活どうしたらいいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up