解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

母が仕事に関していろいろ言ってくる割に止めてくる

閲覧数317 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.12.28

私の母は教員です。そして、私が統合失調症になってから仕事に就きたいと言ったら「あなたはもう働けない」と言って作業所通いを始めさせました。そして「占い師になりなさい」と言ってくるんで占いの勉強を始めて、占い師のイベントで占い師として活動しようとしたら止めてきます。
いつまでも、手元に置きたがってきて、姉のことしか考えてないんだなと思うことがよくあります、
私が一人暮らしをしようとしたら生活できないほどのお金を渡してきて、それで生活しろという。
こういうのって毒親っていうんですかね?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    こぶこぶさん、お疲れ様です!
    みみと申します。

こぶこぶさんの話からすると毒親のように見えますね~
    たしかに統合失調症というのはなかなか治りにくかったり
    障害者手帳を貰うこともあったり(貰って生活が楽になるなら貰ったほうがいい)と
    通常よりは独り立ちしにくいのは間違いないと思います。

そして、占い師は何故言い出したのかは全くの謎ですね?
    個人的には生活力なら、簿記などの方が
    就職口が広い様に思います。

ちょっと客観的な情報が明確ではないですが、
    もし、実家に居たまま就職が出来そうなら
    しっかり貯蓄していくのも手だと思います。

将来を見据えて、独り立ちしたいというのは素晴らしいことだと思います。
    今のうちに生活力を蓄えておくのもいいと思いますよ~
    • refresh約4ヶ月前
      退会したユーザー
      ありがとうございます。母が「好きなことで生きていけ」と言って、仕事に占い師を進めたのが始まりです。でも、それだけで生きていけないから副業としてと思って今うs。
keyboard_arrow_up