解決済み
10代後半 女性

彼氏とのルールを決めるべきか

閲覧数258 コメント数2 personねぎしお edit2023.12.29

つい数日前から付き合い始めた彼氏がいます。
(以前こちらで相談させていただいた方です)
ただ、付き合いたてですが、彼氏の方が現在帰省中です。
私がその先輩に長く片思いをしていて、それが実った反動なのか、会えないことに寂しさを感じており、適度にLINEをしたいと思っています。向こうからも新しい話題を出してはくれますが、本当はどういうタイプなのかイマイチ分かりません。時々LINEしてもいいかと聞いたら、俺も(LINE)できたら嬉しい、何でも話してと返してくれました。この言葉は素直に受け取っておいていいのでしょうか?

また、戻ってきたら(LINEの頻度など)話し合いのようなことをした方が良いのではないかと思っているのですが、どんなことを話すべきなのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    ねぎしお 10代後半 女性
    ご回答ありがとうございます!
    たしかにそうですね、、
    ちょっと不安になりすぎてしまっていたのかもしれません、、😵‍💫
    これからのお互いの雰囲気で決めるのも遅くないかなと思えました!
    こちらに戻ってくるまで、気ままにLINEで話していきたいと思います😊
  • refresh約4ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    ねぎしおさん、こんばんは。

>つい数日前から付き合い始めた

おめでとうございます~(^^)
    楽しい時のはじまりですね。
    しかしながら不安も同じくらいおありのご様子。
    好きだからこその不安…覚えがあります。

>この言葉は素直に

受け取ってよろしいのではないでしょうか。
    むしろ、お互い素直にキモチをなごやかに語り合えれば素敵です。

>何でも話して

もちろん世の中、そうは言っても、許容範囲はひとそれぞれだったりしますから、不安なお気持ちわかります。でも、やっぱりそう言ってくれるキモチ、うれしいですよね~。
    (エエひとや)
    ねぎしおさんも、他者への気遣いがおできになるの、文面から感じ取れます。

>戻ってきたら(LINEの頻度など)話し合い

お互いがまずそういう決め事を話し合いたい、決めたいようなタイプであれば、楽しく話合えばいいかなあ、と思いますが、
    個人の感想ですが、
    せっかくつき合い立ての楽しい時期なので、なにはともあれドキドキしながらふたりで好きなことや、一緒にできる楽しみみつけた方がいいんじゃないかなー、と思います。

良い年末年始お過ごしになれますよう願っております。
keyboard_arrow_up